※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆
ココロ・悩み

4歳の自閉症の息子が抗生剤を飲まない。飲ませ方に困っています。匂いや舌触りが敏感で、何かアドバイスをお願いします。

アドバイス下さい。
4歳の息子です。軽度の自閉症持ちです。
今日溶連菌と診断されて抗生剤を飲まないといけないんですが,何せ飲ませるのが大変です。
何かに混ぜても最初は気づかずに飲みますがその後は気付いて一切飲まなくなります。
アイスもダメ…チョコはもともと食べないので難しいです。

どうすれば飲むのかアドバイス下さい😭😭
匂いや舌触りが敏感です😩

コメント

🔰りんご🍎

味が変わらないジュースに溶かしたり、ヨーグルトに溶かしたり‥とにかく舌触りでバレないように溶かして飲ませてました!
ほんとに、大変ですよね💦なんとか、飲んでもらえますように‥

  • ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

    ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

    そのヨーグルトって何のヨーグルトに入れましたか?
    10日間も抗生剤を飲まないといけないので気が遠くなります😖😖

    • 2月22日
  • 🔰りんご🍎

    🔰りんご🍎

    いちごの果肉が入ってるヨーグルトに入れました!果肉が苦手だと、ダメですね💦

    • 2月22日
  • ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

    ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

    果肉は大丈夫なのでやってみます!
    薬の色がピンクなのでいちご味の方が見た目も大丈夫そう!

    • 2月22日
  • 🔰りんご🍎

    🔰りんご🍎

    白いヨーグルトは、バレるんですよねー!あとは、入れる現場を絶対に見られないように、コソコソ入れてください!絶対、目の前で入れないでください!(笑)そして、スプーンで、混ぜてください!って、必死ですよね💦早く良くなりますように!

    • 2月22日
  • ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

    ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

    バレます!笑
    それでやってみます!
    毎回ヨーグルトだと怪しまれるのでたまにカルピスとかに入れて混ぜてみます!
    10日間頑張ります😣🌀

    • 2月22日
deleted user

私の息子はヨーグルトに混ぜて毎日飲ませてます!
何に混ぜてもダメでヨーグルトだけは大丈夫でした!

  • ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

    ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

    やはりヨーグルトがいいんですね!そのヨーグルトも果肉入りとかですか?

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    果肉入りのあげてます!

    • 2月22日
deleted user

この間、息子も
とんでもなく苦い抗生剤を
出してもらったんですが、
その薬の説明書に、
プリン、牛乳、練乳、などと
書かれていました!
私はプリンやコーンスープに
溶かして乗り切りました😂

  • ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

    ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

    抗生剤は苦いですよね💦
    プリンは試したら吐かれました💦💦笑
    牛乳は飲まないし練乳は…試したことないからやってみようかな✨

    • 2月22日
みかっち

溶連菌は全部飲みきって菌を殺さないと大変なことになるのでがんばらないとですね💦
私はもう、飲まないときは本当に少量というか一滴の水で練り込んで小さな玉にして、歯磨きの時に頬の奥に張りつけます!
苦味は感じないのでそのまま何か飲ませれば、大丈夫なはすです!

  • ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

    ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

    そうなんです😖
    だから何が何でも飲ませないと!😭😭
    本人は特に嫌がらず飲みますか?😣

    • 2月22日
  • みかっち

    みかっち

    気付くと嫌がりますがそれでも、口に入れてしまえばこちらのもんなのでその瞬間だけがんばります!

    • 2月22日