※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
お出かけ

25日から息子の誕生日のお祝いも兼ねて北海道旅行に行く予定をしてます…

25日から息子の誕生日のお祝いも兼ねて北海道旅行に行く予定をしてます。
ですが北海道にコロナの感染が8人出たと…
皆さんなら中止しますか?予定通り行きますか?

コメント

ao

もうこうなったら、どこにいても危険ですよね💦
でも子供も感染しだしてるのをみると、やっぱり空港や人混みは怖いです😭
私なら延期にするかなぁ、、😭

りんちゃん

観光客多い街に住んでますが、人減ってます!
地元客も観光客もかなり少ない状態です。
なのでリスクを承知でちゃんと対策して行くなら、アリかなーと私は思っちゃいます!

はじめてのママリ🔰

北海道在住です✨
次々に感染者が発覚しているので、もしかしたら旅行される時までに更に増えているかもしれないです…

現地にいる者としては、
特に大きな混乱はないものの、やはり観光地などは避けている人が多いです💦
どこに行かれるかによるかもしれないですが、人混みに行くのであれば今じゃなくても良いかもしれないです😢せっかくのお祝い旅行なのに残念ですが😭😭

人混みに行かないのであれば、少しは感染リスクは減るかもしれないですが、マスクや手ピカジェルなど必須です✨
ちなみに道内のお店にもほとんど在庫はないので、持参された方がいいですよ!

まぐ

とても残念ですが中止にします😖💦
飛行機や新幹線は密室で怖すぎるので車で行って、観光は無しにするなら少しはリスク減るかな?と思いますが楽しくないし疲れるだけなので…😭

ママリ

今日時点でいつの間にやら道内17人?に増えていたような…札幌市内はまだそうでもないかもしれませんが…
九州で感染確認された方も雪まつりに来ていたとか?
いらっしゃるのはあまりオススメはしません。とは言えどこに行ってもリスクは同じなのかも。