※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hat3
子育て・グッズ

乳首の吸い付きが悪く、搾乳機で母乳を与えているが、直接授乳ができず焦っている女性。退院後、上の子もいるため搾乳機での授乳ができるか不安。経験者からのアドバイスを求めています。

一人目は、生まれたときから乳首の吸い付きもよく完母で育てれました。
この度、二人目を出産してからは乳房の張りがパンパンで乳首の吸い付きが悪く、搾乳機で胸を少し柔らかくしてからあげてますが全くおっぱいを飲みません……
搾乳したのを毎回哺乳瓶で飲んでる感じなのです。

助産師さんには、胸の張りが落ち着いたら上手に吸って飲んでくれるようになるって言われてますが、まだ一回も直母できてないのでかなり焦ってます…(泣)

明後日退院して、実家に里帰りするのですが…上の子もいるため搾乳機で絞ったのを温めて飲ませてまた搾乳機で絞って……っていうことができるかどうか不安で不安でたまりません…

こういう経験がある方、何でもいいのでアドバイス頂けると嬉しいです!😫

コメント

りい

1人目のとき母乳過多で搾乳して哺乳瓶〜を1ヶ月までしてました😂
絶対上の子がいたら無理です!!(手で)搾乳で20分、温めて洗って、、をすると普通に1時間かかってました🤦‍♀️(私の手際が悪いのかもですが)

私がもし2人目も同じ状況になるなら
もうタオルに搾乳(捨てるのもったいないけど)
で、直母にします💦💦

• hat3

hat3

タオルに搾乳して直母したいのですが、口の開きが小さく乳首がくわえれないんです。
    その場合だったらどうします?笑

• 2月22日
  • りい

りい

いま生後何日ですかね??
    娘も口が小さくてうまく吸えず、私の乳首は血まみれで🤷‍♀️😱(浅くしかくわえられず)
    それはもう毎日練習してくしかなかったです、、、
    哺乳瓶は直母より簡単に飲めるから、それに慣れるとミルク寄りになるようです🤦‍♀️

• 2月22日
  • hat3

hat3

生後3日目です。
    そうなりますよねー…なかなか難しいです。

• 2月22日
  • りい

りい

まだ3日🙄なら焦らずでいいかと💦
    3日じゃ上手く飲める方がすごいです!!
    助産師さんも張りが落ち着けば〜とのことですし
    とりあえず冷やしたり搾乳したりでおっぱいの状態を良くする方が
    赤ちゃんをどうこうするよりいいかと、、

• 2月22日
  • hat3

hat3

はい。すみません……

• 2月22日