※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっつんちゃん
ココロ・悩み

歯医者が苦手で治療が怖い。歯周病や虫歯が心配。妊娠中でも治療できるか不安。苦手な人はどう克服しているか。

私は歯医者がとても苦手です。多分、治療のとき泣いてしまうくらい苦手です。
そして今、奥歯がなぜだかグラグラしています;_;調べると歯周病のせいかもってなっていて、でも歯医者に行く勇気がなかなかありません。
虫歯も見つかって治療になりそうで本当怖いです。
妊娠してますが、歯の治療も麻酔も大丈夫だと言われています。
歯医者さんが苦手な方、どう克服してますかー?

コメント

minty☻⑅

私も歯医者が嫌いです💦
学生時代に、神経を抜く時に麻酔がちゃんと効いていなかったことがあり非常に痛い思いをしたせいでひどいトラウマなんです💦
が、頑張って通ってます。
歯医者さんにも、本当に怖くて仕方ないんです。・°°・(>_<)・°°・。と言って、子供相手にしてもらう感じで治療してもらってます(笑)
あとは、歯医者さんの中にも
怖がりな方でも大丈夫♪と謳っているところもあるので、そういう歯医者さんに行くのも手ですよ♡
歯周病は流産に繋がったりするようなので、是非、歯医者さんに行くことをお勧めします!

  • こっつんちゃん

    こっつんちゃん

    コメントありがとうございます!
    私も小学生のころ、歯を毎回のように抜かれてそれでトラウマで今でも歯医者が苦手です;_;
    でもコメント読ませていただいて、決心がつき歯医者の予約をしました!混んでて6月なんですが、頑張ってきます!

    • 5月23日
  • minty☻⑅

    minty☻⑅

    頑張ってください(*^^*)♪
    私はひたすら
    お産よりは痛くない。。と自分に言い聞かせてましたよ(笑)
    見えないし、痛い時があるし、何よりあの音が。・°°・(>_<)・°°・。

    でも、案外一度行ってしまえば
    こんなもんかな?ってきっと思えると思うので♡

    • 5月23日
  • こっつんちゃん

    こっつんちゃん

    そうですよね!お産よりは痛くない。うん、痛くないですよね!!
    頑張ってみます(^o^)

    • 5月24日
がんぺーちゃん

私も歯医者がだいっっきらいです。
めっちゃこわいですよね。。
けど痛くなれば痛くなるほど、治療もいたいので、早めにいったほうがいいですよ(>_<)
私も勇気振り絞ってこの間までかよってて、もう虫歯ゼロです!
これからは半年に一回いくつもりです。
初期の虫歯ならまーったくいたくありませんよ治療(^^)

  • こっつんちゃん

    こっつんちゃん

    コメントありがとうございます!
    やっぱり歯医者って怖いですよね。口の中だから何されてるか分からないから余計怖いのかもしれませんが💦
    勇気を出して予約しました;_;

    • 5月23日
ユミコ🍀

私は歯科に勤めています。
お気持ち、よく分かります!
中々好きな方はいないかも知れませんね。

酷くなればなるほど、麻酔の量や治療、通院の回数は増えてしまいます。
(脅しではありません。ゴメンなさい)
せめて、一歩踏み出してみてはどうでしょうか…^_^

歯科の先生や衛生士さんと、治療の事や不安な事など、納得するまで話をしたら、少しは安心するかも知れませんよ^_^
歯は一本でもあった方がいいです。
先で後悔の無いように、治療をお勧めします。
お大事になさってくださいね(*^_^*)

  • こっつんちゃん

    こっつんちゃん

    コメントありがとうございます!
    勇気を出して予約しました!!
    でもなんで歯医者が怖いのか…
    痛いって思いしかないんですよね;_;
    今はあまり痛くないって聞きますが、実際のところどうなんでしょうか?

    • 5月23日
  • ユミコ🍀

    ユミコ🍀

    治療、大丈夫でしたか?
    治療内容は歯科医院で様々だと思います…。
    どうしても、あの歯を削られる音、中々慣れるものではありませんよね(・・;)
    ただでさえ、何をされるか分からないのに…。

    一回通院しだしたら、段々慣れてるいくと思います。
    無事に治療が終わるように、願ってますね(*^_^*)

    • 5月24日
  • こっつんちゃん

    こっつんちゃん

    治療は6月3日になりました!まだなのでドキドキです;_;
    ありがとうございます!無事に治療が終わることを祈って、頑張ってきます(^o^)

    • 5月24日