※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
産婦人科・小児科

咳や鼻水は治ったが、発熱が続いている。インフルエンザ経験あり。コロナの可能性は?相談窓口に悩んでいる。

咳、鼻水は数日前に治った(耳鼻科受診で薬飲ませてました)
その間発熱なし..ところが先週水曜のお昼に
発熱で託児所から呼び出し、39.9度まで上がり
その日のうちに小児科受診で検査するも全て陰性、
薬をもらい帰宅して、薬飲ますも下がっても38.4度、
木金とお仕事はお休みを頂き、金曜には
もう一度小児科受診して再度検査するも陰性、
ただの風邪で高熱が3.4日続くのは初めてです。
インフルエンザA型は昨年11月にかかりました。


今咳は酷くないんですがコロナの可能性ありますかね?
相談窓口に問い合わせるか悩んでいます..
(愛知県豊田市在住です)

コメント

なつ

園に通っているのですが、少し前、咳がひどく、熱もありというインフルではない風邪がすごく流行っていました!

うちも子ども2人とも熱が出て、下の子は4日ほどでやっと下がりました😭
友達の子も熱があり、二回検査したけど全て陰性で何かわからない!っていってました💦1週間休んだそうです。

  • いちご

    いちご

    水曜のお昼に呼び出しあって
    今日で日曜日なのですが
    解熱剤が効いたのか
    今日は朝から熱はないものの
    土曜は40度の熱があったので
    ちょっと心配です..
    コメントありがとうございます😃
    託児所大好きっ子なので
    家に引きこもってるのが
    嫌でしょうがないみたいですが
    もう少し様子みようと思います。

    • 2月23日
deleted user

息子さん辛いですね😣
鼻水は止まったみたいなので可能性は低いかもしれませんが、中耳炎になっている可能性はありませんか?

今の薬が効かず、心配でしたら問い合わせしても良いのではないかと思います。

息子の幼稚園の系列の幼稚園では、インフルではない発熱が流行っていた時期がありましたが、今はみんな元気に登園してるみたいです😊

  • いちご

    いちご

    小児科でしたが耳も見てくれて、
    耳垢も取ってくれました。
    職場の後輩が子供が熱出した時
    耳垢とってもらったら
    熱下がって元気になったと
    前言っていたので
    このまま元気になってくれたら
    嬉しいのですが..
    中耳炎では無かったみたいですけど
    なりかけ?かもねみたいな
    事は言ってました...
    1回目の受診は鼻水の薬もらい、
    それと家にある解熱剤飲ませましたが
    熱が下がらず2回目の受診では
    肺炎球菌を狙った薬?と
    解熱剤を出してもらって
    今飲ませています。

    熱は下がった(今日初めて)のですが
    夜また上がらない事を
    願うばかりです...

    また振り返すようなら
    問合せも視野に入れます。
    コメントありがとうございます😊

    • 2月23日
まめしま

コロナはもう今どこになんだかどうなってるのかも分からないので、問い合わせてみるのも良いかと思います。

ただ、突発性発疹の可能性もあ流かな!?と思いました^ ^

  • いちご

    いちご

    そうですよね💦
    症状がなくても陽性でる
    方もいるくらいですしね💦

    突発性発疹!全くもって
    忘れていました💦
    1歳くらいに突発性発疹かな?
    くらいのものにはかかりましたが
    その時も一晩寝たら熱がなくて
    少し発疹がでたのみ...

    今日は36度代まで熱が下がりました🙂

    昨日の夕方くらいから
    顔やお腹、背中に発疹が
    出たのですが、こんなに
    熱が続きお風呂に入れて
    あげられなかった経験が
    無いのでそのせいかと
    思っていましたが...
    突発性発疹かもしれないですね🤭
    コメントありがとうございます😊

    • 2月23日
  • まめしま

    まめしま

    熱も下がってよかったです❣️
    グズグズもしていたら、突発性発疹の可能性大大大ですね!!別名ぐすぐず病🤣
    お大事にしてください💕

    • 2月24日
  • いちご

    いちご

    グズグズ半端ないです!
    いつまで続くんですかね..🤣
    旦那が夜勤でいないので
    帰宅後、戦争でした!🤣
    久しぶりの託児所で疲れたのか
    20時前に寝てしまいました🙂
    ありがとうございます✨

    • 2月24日