※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

保育園に0歳から預けている方に質問です。入園式は一般的にあるのでしょうか?入園説明会はあるようですが、入園式について知りたいです。

0歳から保育園に預けている方に質問です。入園式ってありましたか??

4月そうそうに入園説明会があるとは聞いてますが
その説明会の間、子供は担任の先生がみてるそうです。

なくても全然いいんですが、夫に入園式ってあるの?と聞かれてそういえば🤔となりましたので一般的にはどうなんだろうと思い、質問させていただきました。

コメント

こころ

うちの園はありますよ💡
入園&進級式で全園児参加します。

はじめてのママリ🔰

うちもありますが、0~2歳の乳児クラスはホールとかもいかず、教室であそばせながら、担任との顔合わせや慣らし保育、持ち物の確認とかでした。

きゃら

うちの所もありますよ✨
2月に1日入園、4月に入園、進級式があるので全園児と進級する子の親も参加です。

ココア

私の所はなかったです、
1歳の今は20数人のクラスですが、
0歳最初の4月は半分の10数人しかおらず、徐々に増えて行った感じなので少人数の入園式はあえてやらないのかなって感じでした。
今の時点で何も言われてないならない可能性が高いと思います。

t

おふたりとも
コメントありがとうございます😊
入園式あるんですね!

なんだか、うちは一日目から慣らし保育していきます。ごはんはお母さんがまずは、あげます。みたいなお話だったので、無いか自己紹介だけかもです😂
ちょっと寂しいですね〜

せあら

入園式&進級式という形でありました!
園の簡単な紹介、担任の発表、あとは、各部屋に集まって持ち物や過ごし方の確認などでした!1時間半くらいで終わりましたよ!