※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌹
サプリ・健康

昨日から腰が痛くて湿布貼って過ごしていました。今日掃除機をかけてい…

昨日から腰が痛くて湿布貼って過ごしていました。
今日掃除機をかけていて
物を退かそうとしゃがもうとしたら
ズキンってなってしまいそこから動けず。。。
しゃがむことも座るのも垂直に座らないと座れない
かがむこともできない子供抱っこできない。
これがぎっくり腰ってやつなのかな。。。
腰痛は妊娠以来で普段はあまりなりません。

主人は結婚式に行っていて
早く帰ってきてとはいったけど
二次会行くから無理とのこと。

もう一生恨む。はぁもう痛くて夕飯作るどころか
お風呂すら入れられない。。。

痛みが和らぐ方法とかあれば教えてほしいです😢

コメント

ひーこ1011

ぎっくり腰ですね😭
私も先月やったものがまだ治りきってません。
今日は腰の調子悪いです。

鍼打ってもらうとかなり楽になりますし治りも早いです。
あとはとにかく接骨院に通う。
炎症が治るまでは患部を冷やす。
とにかく安静にする。
です。良くなってきたら腰のストレッチしてとにかく張らないように保ってます。
朝晩は必ずストレッチ。昼間も腰痛いな…と思ったらストレッチしてます💦

早く良くなりますように💦

  • 🌹

    🌹

    やっぱりぎっくり腰ですよね。。。
    初めてで涙が出るほど痛いです( ´ー`)💦
    病院って行ったほうがいいですか?
    行っても湿布とかしか処方されないとか。。。
    痛みが引いたらストレッチやってみたいと思います。

    • 2月22日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    一度なるとなりやすいから気を付けてくださいね💦
    お子さんもまだ小さいし…
    旦那さん本当に酷い。
    やったことないと大変なのがわからないんですよね😭

    まだやってる接骨院や鍼灸院があれば行くか、往診してるなら往診お願いした方が良いと思います。
    子供2人連れてぎっくりで行くのは無理ですもんね😭
    月曜も休みやし困りましたね💦
    救急外来では恐らく湿布もらえるくらいで処置してもらえるわけではないと思うので、病院に行けなさそうならば冷湿布貼って寝てるしかないです。
    寝てるのすら痛いですが…😭

    一昨年かなり酷いのやって2ヶ月程はまともに歩けませんでした…
    実家でやり、何もできず子供も小さいので実家に滞在させてもらいました。
    今回は日曜だったので、旦那もいて、知り合いの接骨院にお願いして日曜でしたが開けてもらい公園からそのまま直行して鍼打ってもらいました。
    鍼効果なのか、前回よりはかなり軽症だったので、2週間ほどで車も乗れるようになりました。
    炎症具合によって回復期間にかなり差があるのでとにかく無理せず寝ててください💦

    メールや電話では伝わりにくいけれど、帰宅して奥さんの状態見て旦那さんが手伝ってくれることを願ってます😭

    • 2月22日
  • 🌹

    🌹

    そうなんですか!?怖いです。。。
    旦那も坐骨神経痛を1年位前になって
    今も毎日薬飲むくらいなのにありえない。
    車も主人が乗ってってるし
    この状態で運転できないですね😭
    日曜日やってるとこ見つけたので
    明日行けそうだったら行きたいと思います!
    整形外科より接骨院のほうがいいですか??
    2ヶ月💦4月には入園とかあるし
    こんな状態じゃ何もできない😢😢😢
    鍼やっぱりいいんですね!!
    もう今日は何もしないで
    子供たちご飯あげたら
    家事しないで寝ます(笑)
    明日休みなのでやらせます(笑)

    • 2月22日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    そうなんですね😭
    明日ぜひ行ってください!!

    整形だと痛み止めももらえると思います!
    旦那さんがあてにならないなら最初は整形で薬もらっても良いかもしれないです!
    電気や腰伸ばす治療もしてもらえますがうちの近くは待ち時間が長いので、基本的に接骨院行ってます。
    そこでも電気・マッサージ・腰伸ばす治療もできるので…

    • 2月22日
  • 🌹

    🌹

    とりあえずこの痛みをどーにかしないと
    本当にやばいですもんね😭😭😭
    明日整形外科行ってみます!
    色々アドバイスありがとう御座います😢💕

    • 2月22日
ぴよこ

ぎっくり腰ならもう安静にするしかないですね😭
旦那さん、それはいくらなんでもひどすぎます…
お子さんいないならまぁいいですが、二人もいるのに何考えてるんでしょう
ママが倒れても帰ってきてくれないんですかね。動けないんだから帰って来いよ、て感じです!!!

  • 🌹

    🌹

    そうなんですね(T_T)
    病院とかは行ったほうがいいですか?
    ほんとですよね。ありえない。
    私がこんな痛みに耐えてるあいだも
    ワイワイやってんだろーなって思うと
    痛みと悔しさで涙出ます(笑)

    • 2月22日