※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お金・保険

入園説明会で24保険のパンフレットをもらいました。熱中症や食中毒補償も含まれています。加入を迷っています。皆さんは加入されていますか?

入園説明会にて、任意なのですが園児24保険のパンフレットを渡されました。全日本私立幼稚園PTAなれではの割引適用で、熱中症やウイルス性食中毒補償なども含まれてます。加入を迷っております。加入されてますか?加入してませんか?

コメント

ひなの

うちの幼稚園はほとんど加入してないですね^_^;

• さくら

さくら

有難うございます。加入しなくてもいいのかなぁと思いました。

• 2月22日
もつなべ

年に7000円払えば入れたので万が一何かあった場合を考えて幼稚園で渡された保険は入りました😆

• さくら

さくら

有難うございます。加入しない方がいいのか¥7000にすべきか迷いもあります。。。

• 2月22日
  • もつなべ

もつなべ

ちなみに私の幼稚園では私の知ってるママさん方は(五人くらいですが)みんな念の為に〜と入ってます😁
    どちらでもいいのであれば入らないで来年度?まで様子見とかではいかがですか??🤔

• 2月22日
  • さくら

さくら

何度も有難うございます。年間¥10000に加入する事にしました。有難うございました‼

• 2月22日
  • もつなべ

もつなべ

念には念をですね☺️
    こちらこそグッドアンサーありがとうございます😆

• 2月22日
みかん

入っていません‼︎

幼稚園はスポーツ振興センターに加入していませんか?
それで十分だと思います^_^

• さくら

さくら

有難うございます。幼稚園のスポーツ振興センターの加入は分かりません...
    加入しなくてもいいのかなぁとの思いもあり、迷います。

• 2月22日
ゆいか

上の子の時は加入しました。
3年間1回も使わなかったです。
下の子は幼稚園に通ってるけど加入しませんでした。
その代わりにコープ共済に入りました。

幼稚園に入園したら必ずスポーツ振興センターに入らないといけなく、幼稚園で怪我とかすると、そこから出ます。

• さくら

さくら

有難うございます。年間¥10000に加入する事にしました。

• 2月22日