※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
家族・旦那

口だけ出す旦那にイライラします。認可保育園がダメで、会社の先輩が通…

口だけ出す旦那にイライラします。

認可保育園がダメで、会社の先輩が通わせている
認可外を紹介してくれました。
見学にも行き、園長さんからは二次の結果がでるまで枠を確保してくれると言ってもらえました。

二次審査の結果日程が市のホームページに記載がなく
ママ友から聞いた3月頭にでるらしいと伝えました。

以下、旦那から言われたことです。
・なんで二次の結果出る日を把握してないの⁇
・赤の他人が言ってる紹介を信用してるの⁇
・この時期に決まってないなんておかしい
(言われてる最中に、別に申し込んでいた認可外からのごめんなさい電話があった)
・認可の結果がでてから認可外への電話だって俺が言わないとやらなかっただろ
・家事とか忙しいとは思うけど時間がないとは思わない
・仕事してるのが偉いとは思わないけど、俺が保育園のことにさく時間はない
・子供と公園やイオンに行って、ママ友とランチしてるのは全て遊びだと思っている

旦那が言うことも分かります。
私が1番把握しなきゃいけないことだと思います。ですが、
・旦那は認可外への見学予約を予定無視して取り付けた。全ての見学を息子を連れて1人で行く。見学行く日旦那は休みでも、一緒に行くか聞いたら、なんで俺が行く必要あるの⁇と言われ、その日も息子を連れて1人で行きました。
・勤務がシフト制で早番、日勤、遅番、夜勤だから電話する時間あると思う。出勤する前に携帯持ってトイレに篭る時間もないと思うんだけどな〜

そして、認可外の枠を確保することについて
見学後に二次の結果を待たずに決めちゃおうと思い、一度電話をしました。しかし、園から二次の結果出た後でいいですよ。それまで枠を確保しますから、と言っていただけました。
それを信用してはいけないのでしょうか⁇

4月から仕事復帰する予定ですが
二次がダメなら紹介のところに行けば大丈夫と思っている
私が焦らなさすぎなんでしょうか⁇

市のホームページには2月20日までに希望保育園の追加や
変更を申請してくださいとあったので
まだ結果はでてないと思います…

旦那をいらないと思う毎日です…
でもそんなこと思ってしまうのも嫌です…

コメント

Somama

その内
共働きしても俺のが稼いでるのに
なんで家事育児手伝わないといけないの?
とかいいそうですね(;^o^)
家の旦那とそっくり(笑)
子供が落ち着いたら我が家は離婚。と決めてます。
割りきれますよ‼️口も子供が見てない時は全く無視ですよ。
我が家は色んな事の重なりでそうなりましたが
いらない。と思うのは悪くないですよ
稼いで帰る負担は半分担え
家事育児も担え。
でお前は?稼いで帰るだけでふんぞり返ってるなら
マジでいらない。としか思えないですよ。
しかも嫁子を自分の腕1つで食わせられなくて
半分担え。と言ったも同じ奴が偉そうに何言ってんだよ?ですよね
働いてるのが偉い。と思ってない奴が
なんで俺がいく必要があるの?ってそれがお前の
本音を物語ってるだろう(笑)と思います。
時代は変わって共働きしてもらわなきゃ
養いきれない男ばかりになったのに
一万馬力で働いて家族養ってた時代の男と
同じ待遇求めてるバカ旦那共って何なんでしょうね?
女が担う物だけは洗濯機とかあると言っても
変わらないのにですね(;^o^)
本当理不尽いないのが旦那とか本当マシ。

• まゆみ

まゆみ

旦那が年下ってこともありますが、私の方が稼ぎいいんですよ笑
    育休手当が旦那の手取りとほぼ同額なんです。それで家事育児やらないって旦那の役目果たしてないだろって思っちゃいます…
    本音www本当ですよね!誰の子だよ!ってすごくイライラしました。
    電話して予約取り付けるだけの楽な部分やって、動くのは全部私。
    私も後々は離婚かな〜って考えてます(>_<)それを思ったら少しだけ気持ち楽になりました(*´꒳`*)
    共感してもらえてすごく嬉しかったです♡

• 2月23日
  • Somama

Somama

すいません...わぁーーーもうそれなら私は即日いらないです(笑)
    まゆみさん!溜め込まずですよ!
    いずれ離婚。を支えに割りきりましょう❗男ってだけで
    ふんぞり返ってんな!?ですよ。

• 2月23日
  • まゆみ

まゆみ

本当いらないですよ〜😭
    できないなりの積極性がほしいです…
    分からないなら何をしたらいいのか、何をしてほしいのか聞いてほしいですよね😰言ってもやらないなら、それくらいもできないのかって思います😭
    今も息子のお昼寝の横でゲームやってますよ。お昼の食器洗ってくれよと思いつつ返信してます😂笑
    離婚を前提に今はお金使われたとかの記録書き出してます!
    本当、余裕こいてるけど今に離婚だからなって思ってます😇

• 2月23日
あやのり

おぉ…。口だけATM化してる旦那さんの典型ですね。それで奥さんから離婚されないと思い込んでるんですもんね。どんだけ〜🤣

うちもそういう父親はいらないからそんな事言ったら離婚だからね、と言ってあります。まぁお互いになので私も色々と天狗にならないように気をつけてはいます😂

激戦区なら認可決まってないの当たり前です。保活を知らない世間知らずめ!
二次出るのも3月頭ですよね💦もし内定ならすぐに保育園と面談や準備、入所前健診があったりまた忙しくなるのに💦

認証、認可外は口約束普通だとおもいますが💦
よっぽど旦那さんは契約書縛りのかっちりしたホワイト企業にお勤めなんでしょう。

一度は好きで結婚した人ですもんね💦廃棄処分したいと思う自分も嫌になっちゃいますよね。

でも所詮は赤の他人なんですね。
家族になろうと歩み寄れない人と無理に付き合う必要もないなぁと私は思っています。

• まゆみ

まゆみ

前に何かの話題から離婚の話になったんですが、離婚はしないよ!って言い切ってました(*_*)
    じゃあ離婚されないように頑張れよって感じですよね笑

難しいところですよね…
    私も言うからには自分も言われないようにと色々気をつけてはいますが😭
    離婚は言っていないのですが、育児の事とか言うと俺はやってる、お前のやり方を押し付けるなと以前言われました。スマホ見てても同じ部屋に居れば育児してるらしいです🤯

住んでる場所激戦区なんですー😭
    だからこそ早く決めないとって思ってるみたいで…。仕事先のパートさんから遠い認可外になって送り迎えが辛かった話を聞いて余計に早くって考えてるみたいです。でも動くのは全部私🙄
    仕事復帰したらどうなることやら😫

いやいや!今は転職しましたけど、前職は休日出勤してもお金払われなかったり、社員旅行を有給消化扱いにするような会社に勤めてましたよ笑
    無駄に知識あって契約関係拘るから面倒くさいですよ…

歩み寄りないですね…
    お金使いも激しくてお小遣いないと普通にお金ちょうだいって言ってきますし、人としてどうなの?って思う部分もあります。
    いいところもあるはず!って思うのですが見つかりません…
    共感嬉しかったです♡

• 2月23日