※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

明日人参を初めてあげる予定ですが、混雑する日曜日に小児科で相談すべきでしょうか?10倍粥しかない場合、日、月はそれだけでも大丈夫でしょうか?それとも他の野菜も作ってあげた方がいいですか?


離乳食の事で相談させてください💦

明日初めて人参をあげようと思うのですが、近くの小児科さんは日曜日も診療してます。がやはり日曜日なので結構混みます😭

やめた方がいいでしょうか?💦
もしやめた方がいいのであれば10倍粥しか冷凍ストックがないので、日、月は10倍粥だけでも大丈夫ですか?
それともあげたことある野菜を日、月分作って食べさせた方がいいですか?

教えてください😖

コメント

deleted user

人参は滅多に出ないと聞き私は土曜にあげちゃってました🤣💦
ただ気にするのであれば、火曜のがいいですね♪♪
他の食べたことある野菜あるならば、その方がバランスとれますよ😊

deleted user

食べたことあるものをあげるのがいいと思います。人参なら大丈夫な気はしますが、念の為💦

ママリ

平日にあげた方が安心だと思います!今時期日曜日に小児科行く家庭って高熱で急遽って方多そうなので💧変に菌もらうよりは^^;

  • ママリ

    ママリ

    そしていまは食べる練習だから栄養は考えずに10倍がゆだけでもいいし食べたことあるものあげてもいいと思います!

    • 2月22日
そーす

まだ離乳食始めたばかりですよね?
ほぼ母乳やミルクから栄養を取ってると思うので
心配であれば、10倍粥だけでもいいと思います!
病院ですぐ診てもらえる事が分かる時の方が安心ですよね!

みんてぃ

無理にあげなくても大丈夫です。まだまだ栄養取る時期じゃないのでお粥だけでも全然オッケーですよ🙆‍♀️なんなら食べが悪くて離乳食お休みする子も多い時期なので気にしなくて大丈夫です。

れい🔰

新しい食材を急ぐ必要はないので、

日と月は、食べたことがある野菜を作って食べさせてあげて、

人参は火曜日がいいと思います☺️

ママ

皆様回答ありがとうございます😌日、月は念の為10倍粥と食べさせた事ある野菜にしておきます✨何かあったら怖いですもんね😖💦ありがとうございました💛