※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーるりん
妊娠・出産

妊娠中、たんぱく質に偏った食事でも大丈夫でしょうか?糖質を摂取すると気持ち悪くなる方いますか?

14週で何をしていても気持ち悪いつわりは収まって来ましたが、糖質を含んだものを食べると気持ち悪くなってしまいます。

主食になる炭水化物、スイーツ、野菜でも根菜類は食べれません😭

脂身の少ないお肉、魚、豆腐、卵、トマト、キュウリは食べれるのですが、栄養の偏りが心配です😭

妊娠中ってたんぱく質に偏った食事でも大丈夫なのでしょうか?
また同じように糖質を摂取すると気持ち悪くなった方いますか?

コメント

おみん

糖質とかタンパク質とか難しい事は考えたことなかったですけど、主食類食べると気持ち悪くなります💦
吐くまではいかないので食べてます!
つわりがある時期は食べれるものを食べる、でいいと思いますよ!
検診の際体重や問診でこのままじゃダメだと思われたら何か病院側からあると思います!

• ゆーるりん

ゆーるりん

そうなんですねー😭主食だけは食べると吐いてしまうので、たんぱく質ばかりになってしまうのですがもうそろそろ安定期だし大丈夫かなと😭
    次の検診で聞いてみようと思います!

• 2月24日
みぃママ😋

初期なら今までのお母さんの栄養を赤ちゃんが持って行っているので大丈夫です
私もつわりで初期はほとんど何も食べてませんでしたがすくすく育ってました

• ゆーるりん

ゆーるりん

そろそろ安定期なので心配になってきてしまいました😭
    ありがとうございました。

• 2月24日