※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

1歳前後の子供でも海苔は噛み切れるでしょうか?他のお子さんは上手に食べられますか?海苔全体に穴を開けるようなものを使っている方がいますか?

いつもパンばかりで、おにぎりの手づかみ食べをまだしたことがありません💦

海苔で挟んで作っているものをよく見かけますが、1歳前後の子でも海苔は噛み切れるのでしょうか?

以前離乳食講習で、海苔は噛みきれず丸呑みになるからやめたほうがいいと言われたのですが、皆さんのお子さんは上手に食べれますか?

海苔全体に穴を開けるようなものも売っているようですが、こういったものを使っているのでしょうか?

コメント

ベリー

まだ11ヶ月なら飲み込めないかもですね!
おやき、きりたんぽ、ぽくしてみては?😊

• ちゃん

ちゃん

やっぱりまだ難しそうですね💦
    おやきは試したことあったのですが、きりたんぽは思いつかなかったです!😲
    やってみます!
    ありがとうございました😊

• 2月22日
あっちゃん

噛みきれないと行けないなーと思って、海苔を細かく切ってご飯に混ぜて1口サイズのおにぎりにしてあげてます!🙂

• ちゃん

ちゃん

そうですよね💦
    細かくしてからまぶしてあげるのもいいかもですね🤔
    参考になりました!

• 2月22日
あや

噛み切りやすいように元から穴が開いてあるやつ売ってますよ☺️
はじめはそれにさらにのりパンチであけてました☺️

• ちゃん

ちゃん

そんな海苔があったんですね!😲
    知らなかったです!
    探してみます!

• 2月22日