※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーヒー☕️
ココロ・悩み

旦那と実母のやりとりに悩んでいます。精神的にきつくなってきてしまい、離婚に向けた行動が進められていません。自分がおかしいのか悩んでいます。

私には理解出来なくて...
みなさんの意見を聞きたいのですが、

旦那とは別居していて、
私の実母と旦那のやりとりで
私の子供を預けたりするのは
違う気がするのですが...

私が入院中は我慢していましたが、
退院後もそのようなやりとりがあるようで
もやもやしています。
実母は生活費のめんで離婚には反対しています。
それそうおうの理由がないと賛成はしないと言っているので、旦那と実母のやりとりはずっと続くと思います。
旦那は私の親に受け入れてもらっていると、
実母に連絡をしていたり、実家に勝手に来たり。
旦那の実家に私には何も言わず子供を連れていこうとしたり。

このやりとりが続けば続くほど私も精神的にきつくなってきてしまいます。
今は2人目の子供を出産したばかりで離婚にむけての行動(調停や仕事)が進めれていません。
しばらくは我慢をしなきゃいけないのだろうけど...
なかなか親の行動と旦那の行動が受け入れれずイライラしたりもやもやしたり...
私がおかしいのでしょうか?

コメント

離婚したいのは、どういった理由でなんでしょうか?

• コーヒー☕️

コーヒー☕️

性格の不一致です。

• 2月22日

退会ユーザー

なるほど、実母と旦那さんは性格の不一致というだけでは離婚に反対ということで、今の状態ということなんでしょうか?

勝手に子供を連れてでたりするのは、普通に誰が連れて出ようと急に居なくなったら心配するので、それは伝えて、一言言ってもらうようにした方がいいと思います。

• 2月22日
  • コーヒー☕️

コーヒー☕️

実母は生活費も含め反対しており、旦那は最初は離婚に同意だったのにやっぱり嫌だとなり離婚に応じてくれません。

• 2月23日

退会ユーザー

離婚したくないと言うのであれば、なおさら、今嫌なことはやめて貰えるんじゃないかなと思うので、話し合ってみてはどうでしょう?

嫌だといってるのにも関わらず、それでもするなら、離婚したくないと言う割には、私の気持ちは何も考えてくれないんだね、本当に離婚したくないの?離婚したくないならせめて私の気持ちくらい考えてよ。と言えば、少しは言うこと聞いてくれそうかなとは思いました。

• 2月23日