※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

わたし「お昼ご飯、チャーハンでいい?」旦那「いいよー」冷蔵庫にほぼな…

わたし「お昼ご飯、チャーハンでいい?」
旦那「いいよー」

冷蔵庫にほぼなにもなかったので、ご飯・卵・鮭フレークに塩胡椒と少しの醤油で作りました。
あと、わかめの中華スープ。

食べた旦那が「香味ペースト使ってないの?」と聞くので「使ってないよ」と言うと「醤油で味付けしたでしょ?」と言うので「そうだよ」と答えると、「こういうのはね、チャーハンって言わないよ。ただの焼き飯。」と言ってきました。

チャーハンでも焼き飯でもなんだっていいよ!!!
文句言うなら食うな!!

息子は「おいしーねぇー」とニコニコ笑顔を向けてくれたので落ち着きましたが、ほんっとムカつきました🤨

コメント

フェリシティ

どっちでもいいじゃん!
食べられる事に感謝しなよ…

すみません、私までイラッとしました😂

  • まる

    まる

    ですよね!
    旦那の分は作らなきゃよかったと思いました🤨

    • 2月22日
ママリ

うざっ😱
じゃあ食べるなよ😤

うちは醤油ベースでチャーハン作っているんですが違うんですね(笑)

息子君さすがです👍👍

  • まる

    まる

    息子がいてくれて本当によかったです笑
    可愛すぎました☺️

    • 2月22日
deleted user

それなら自分で作れって感じですよね😣

海

私なら、じゃあ夕飯いらないんだよね、自分で作ってね。文句言うってことは、そういうことだからと制裁しますね。作ってくれて文句言う大人、最低です。

  • まる

    まる

    夕飯は夕飯で子どもも食べるから少し薄味で作ったらまたケチつけられたのでもうシカトしました!
    ほんと最低です😓

    • 2月22日
  • 海

    そんなんでもちゃんと作って偉いですね😅私なら、明日からご飯作りません。1回後悔させて二度と言わせないです。「自分で作れ」でいいですよ☺子供さんにだけ、美味しいもの作って下さい✋

    • 2月22日
  • まる

    まる

    子どもの分だけって言うのがなかなか作れなくて💦
    明日は出来合いのものにでもしようと思います☺️

    • 2月22日
3人のママ

炒めてあればチャーハンです(笑)

  • まる

    まる

    ですよね😂

    • 2月22日
りさ

白米を卵と炒めていたらチャーハンですよ!旦那さんに教えてあげましょう!(笑)
私なんて香味ペースト買ったことすらないですがチャーハン作ったことありますよ!(調理師)

  • まる

    まる

    調理師さんなんですね!
    チャーハンの定義言ってみろ!って感じです🤨

    • 2月22日
ママリ

普通に腹立ちます!読んでてイラッとしました!

  • まる

    まる

    イラッとしますよね🤨

    • 2月22日
ちゃちゃ

屁理屈ですね🤣黙って食え!!イラッしますよね😩

  • まる

    まる

    ほんと黙って食え!って感じです!
    作ってもらっただけありがたいと思えよ!って思います😤

    • 2月22日
Καnα♥︎

香味ペーストなんて買ったことないです笑
読んでめっちゃむかつきました!!😤
チャーハンて漢字知ってる?て感じですね笑

  • まる

    まる

    香味ペーストは家にあるにはあるんですが子どもも食べるので最近は使ってなくて💦
    言い方がムカつくんですよね😩

    • 2月22日
りあん

は?うちもチャーハンに香味ペーストなんて使ってませんよー(笑)
レシピ調べたら醤油のチャーハンなんて沢山でてくるのにー😂
本当に文句言うなら食うな!ですね💢

  • まる

    まる

    ですよね!
    そんなにこだわりがあるなら中華屋にでも行け!って感じです😂

    • 2月22日
deleted user

どっちでも良いでしょう。
若い人は知らないかもしれませんが、昔は自宅で作るものはチャーハンなんて言わなかったんです。

焼き飯って言ってましたよー。
香味ペーストって最近出たもので…昔はなかったですもん。
焼き飯の何が悪いんだろ💢
ほんだしと醤油、塩胡椒で何が悪いんだ💢

自分で作れー‼️って言いたいです。

  • まる

    まる

    人が作ったものにケチつけるの最低ですよね!
    もうちょっとこうした方がいいかもとかそういうのならいいですが…🤨

    • 2月22日
deleted user

うちもお昼チャーハンでチューブのバターでしたのに[マーガリン?なんかマーガリンの味する]と言われました💦
玉子とネギと少しチューブニンニク入れて作りました😅

  • まる

    まる

    ネギ入れるとシャキシャキ加わっていいですよね☺️
    文句言うなら食べないで!って思います😓

    • 2月22日
さき

香味ペーストってThe添加物!って味がするので苦手です🤗
うちも結構あーだこーだ言ってくるので、本当自分で作れって思います🤨

  • まる

    まる

    あーだこーだ言われるの本当ストレスですよね🤨
    息子のおいしーねぇーって言葉に毎日救われてます!笑

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    横から失礼します。
    the添加物に気付かないのかな?って思いますよね汗

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    本当嫌です。
    食べるなって思いますよね。

    • 2月23日