※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人が既婚男性を好きになり、離婚協議中。二人は仕事で出会い、付き合うことを考えているが、応援できない。奥さんの気持ちも気になる。

友人が既婚男性を好きになり、離婚してから付き合おうと決めているそうで、今相手は離婚協議中だそうです。

男性はデキ婚でまだ20代前半、友人はアラサー。

離婚して付き合えたとしてうまく行くんでしょうか。
二人は仕事を通して出会いました。上司と部下です。

応援できないです。
相談を受けていてもうまく言葉が出ません。

奥さんの気持ちも分かるからでしょうか。

コメント

deleted user

お相手さん本当に離婚協議中ですか??笑
離婚するする詐欺の可能性もあるかと…😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこですよね?
    なんか怪しそうですけど😅

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    初めにワタシはそう思いましたね笑笑
    よくある不倫パターンだな〜と😂🤔笑
    離婚してから付き合うどうこう言ってても、結局今現時点で不倫してるもんですよ笑
    既婚者の人とわかっておきながらそんな事言ってるぐらいですし🤢笑
    ハッキリと『ワタシにはそういう話はよくわからないけど、自分がいいと思うならそうしたらいいんじゃない?ただかなりリスクはあると思うだけ伝えとくね。とりあえず、ワタシには無知な事だからこれからは他の人に相談してー』と突き放してもいいと思います!🤗

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😩
    お互いそうやって言ってる時点でアウトだなと思います。

    友達でいたくないなと思ってしまいます。

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    無理に付き合う必要もないですし、今はその人のことしか頭にないのでしょうし、自分の好きなようにさせたらいいと思います😊
    結局さいごはその人も失って友達も失って、1人になるとおもうので😊笑
    その時は、ざまぁと思いましょっ❤️笑笑

    • 2月22日
deleted user

上手く行かなくても行っても本人達の人生ですからね😅
そのまま結婚するかもしれないし、付き合ってあっさり別れるかもしれないし。

私も応援もしないし相談されても解らないと思います。
何て言っていいかわからないから相談しないでって言うと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのとおりですね!
    相談しないでって言ってみます。困るので。

    • 2月22日
deleted user

応援は無理にしなくても良いかなと思います!
もうそこまで考えているなら何言っても無駄でしょうし、何かあったとしてももう自分の責任なので私なら放っておきますね😣
友人の立場からしては複雑かもしれませんが…
でも、もしなにかややこしいことになったりとかするかもしれない覚悟は持っておいたほうが良いよとは言いますかね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    恋は盲目というんでしょうか。
    なんだか私の話を聞いてないようです。

    • 2月22日
もも

私はそういう経験がないから....
でさらっと流せばいいと思います🤣

男性側の家庭の離婚理由が
そのご友人でない限り、ご友人はあくまでも離婚してからの付き合いにしようと決めているわけですし、ダメなことをしているわけではないと思います。

あくまでも、男性側がきちんと養育費を払っていくなら...の話になりますよね( 笑 )

まあそれで、結婚となったとしても今度は元嫁に払ってる養育費でさ〜とそう言った相談が出てきそうなので私なら早めに切ります。( 笑 )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    付き合ってはいないものの、離婚理由は友人と親しくなったからだそうです。

    切るのも手ですね。

    • 2月22日
  • もも

    もも


    そうなんですね😭
    それはもう奥様の方に同情してしまいます...。

    既婚者を好きになることは自由だと思いますが、相手の家庭を壊すという自覚がないから怖いですよね。
    ましてや、子供がいるのに....。

    そういったことに理性が働かない人とは友達で居たくないので切ります。

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別れたら付き合うって。
    浮かれすぎてて。
    今の時点では不倫じゃないとは思うんですけど、でも私に言ってないだけでどうだか分かりませんが。

    たしかにそうだと思います。

    • 2月22日
  • もも

    もも


    別れたら付き合う
    って一見いい行いというか、同義に反していないような行動のように見えますが、相手の男性の離婚理由がご自身だと知っていても尚自分たちの思いを尊重するあたりが怖いですね....。
    そういうのって、出会ったことだけで離婚までとは行かないと思ってしまいますよね。絶対何かしら不貞行為が何度かあったからこその離婚協議に入っているんだと思ってしまいますよね。
    子供がいるからこそ、離婚がどれだけ大変な選択肢かを知っているので簡単に離婚離婚とはならないと私は思ってしまいます....。

    益々ご友人が信用できなくなってしまいますよね...。

    • 2月22日
deleted user

絶対うまくいきませんね💧笑

20前半とか😂
応援はしませんし
もう何も聞きませんね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無いですよね💧
    うかれてるなと思ってます。

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    脳内お花畑ですよね‥

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何言っても自分を正当化してるようで。話になりません。

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何かあるまで気付きませんね😂

    • 2月22日
ままり

離婚してから付き合うって決めてるなら悪い事してる訳じゃないし、別に良いと思います。

デキ婚で若い方でもしっかりした方はしっかりしてます。
私はデキ婚でも若くして結婚した訳でもないですが、なんか若くてデキ婚した方に対して失礼な気もします💦

相手の方がだらしなくて大丈夫なの??って位の人か相当奥さんに問題あって離婚したくてしっかりした方かはみぃさんのお話だけでは分からないのでなんとも言えません。
きっと当人同士しか分からないと思います。

無理に応援しろとも思いませんし、上手く言葉が出ないなら応援しなくてもいいし、無理にアドバイスもしなくて良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    若くてデキ婚を悪くいったつもりはないですよ?
    そういう人とって意味だったんですが。

    アドバイスをしたら逆効果そうですね。ありがとうございます。

    • 2月22日
  • ままり

    ままり

    んーじゃあわざわざデキ婚の人って書かなくても良かったかな?って思います💧
    主さんの心のどこかにデキ婚する様な人が相手で上手くいくの?って気持ちが少なからずあるからかな?って感じました。
    そういうつもりではないのかもですが私はそう感じてしまったので💦
    主さんの事責めてる訳でもなく争いたいわけでもないので気に障ったらスルーして下さい。

    文面だけですと、そのご友人に幻滅、呆れに似た感情をお持ちの様に感じました。また解釈違ったらすいません💧そうであればもう疎遠で良いかと思います💧相手にするだけ時間の無駄ですし、ご自身の精神衛生上良くないと思います。

    • 2月22日
4人のママ

そんなに若い男性で、しかもデキ婚だときっとその男性もちゃんと自分のタイミングで決心して結婚に踏み切ることができなくてきっと夫婦間でも色々あり他に癒やしを求めてしまったのかなと思います。
離婚はどちらが悪いというのは私個人的には思いません。
長い間夫婦してるとやはり色々あるのは理解できますから。

ただ、そうゆうきっかけで離婚決意するような男性ならまたいつか自分も同じ目に合うことを理解した上で待つべきですよね。
自分だけは彼を変えられるとは思わない方がいいですね。

離婚したら責任とって結婚してうまくいってるご夫婦も何組か知っています。
私なら特に何も言わないですね。