※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうとも
子育て・グッズ

上の子がうんちができない悩み。トイレで座るだけで諦め、オムツを欲しがる。幼稚園でも同様。厳しく言うと逆効果。どうしたらいいでしょうか。

上の子のうんちがとれません😭
去年6月からパンツで、おしっこは完璧です。なのにうんちだけができなくて…。
したくなったら「トイレでうんちする!」って言って座るのですが座るだけ。すぐあきらめてオムツを欲しがります。そこで渡してしまう自分もダメなんですが…どうしたらいいものか💧
4月から幼稚園で、もし幼稚園でしたくなってパンツに出てしまったりしたら本人がつらい思いをするし、そう考えるとつい厳しく「トイレでしなさい!」って言ってしまったり…。逆効果ですよね😭
みなさんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

足が床につかずに踏ん張れないとか、何か原因があるはずです💡
オムツを履いてする時は、どんな体勢でしてます?
その体勢をトイレで取れるといいかもです。

あと、オムツ渡してしまうってダメじゃないと思いますよ。ずっと出せずに便秘なんかになるよりいいと思います💡

• ふうとも

ふうとも

踏み台置いてるので足はついてます。
    オムツ履いてしゃがみこんでしてます。なのでトイレと体勢ちがいますね😓
    なかなか難しいです💦

確かに便秘になるよりいいですよね😓

• 2月22日