※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

ニュースでコロナ感染者の増加に不安。船から帰国した人との接触を避けたい。外出も怖くなってきた。要注意。

毎日毎日ニュースでコロナばっかり。。。
クルーズ船に乗っていた人が大阪の人20人以上いて
今日自宅に帰ってきてるみたいです。
あんなに船の中で感染者でていたら
症状でてなくてもかかっているのでは…と不安です💦
陰性でていても検査し直すと陽性だったとか
よく聞くので…。

毎日娘と家で2人っきりでほんとに暇です😭
近くに買い物は娘つれて行ってましたが
そろそろ連れていくのも怖くなってきました。

とりあえず船から帰ってきた人達は
2週間誰とも接触しないようにしてほしいです(;_;)

コメント

かなぶん

しかも感染者が大阪の病院に10人だったか入ったみたいですね。
どこかが受け入れなければならないとはいえ、本当に勘弁してほしいです。

  • たんたん

    たんたん

    病院の方うつる可能性高いのでそのまま広まっちゃいそうで怖いですよね😭

    • 2月22日
も

クルーズ船から陰性で下船し、
海外に帰り2週間隔離中に陽性、ニュースでやっていますよね😓
絶対陽性でちゃいますよね。。
高齢者が多く下船させるタイミングなど、色々難しいとは思いますが、
こちらとしては本当に本当に不安ですよね😓
下船された方々が、良識ある方ばかりだと良いんですが😓

  • たんたん

    たんたん

    ニュースでも熱があるのにマスクもせずに出歩いていて陽性だった方もいますもんね…
    こちらからするとわざと広めてるの?と不思議に思います🤣
    風邪だったとしても熱あるならマスクをするのは普通ですよね😡💢

    • 2月22日
deleted user

毎日コロナウイルスのニュースでメンタルやられますよね、、、
絶対これから陽性だったってなって増えて、交通機関使って帰宅してるのでもうどんどん広がるの目に見えてますよね😭
本当に政府の無力さ、、、日本をどうするつもりなのか気になります(;_;)

  • たんたん

    たんたん

    武漢みたいに拡大してからしか
    動かないと思います…。
    私たちの声は届かないですもんね😭

    • 2月22日
みー

朝起きてどこの県で感染者がでたか確認する毎日に疲れてきました😭
もう大変だけど感染者がでた県は外出禁止にしてほしいです…会社も学校も休んでほしい😔その方が早く終息すると思うんですけどね💦
皆さんもうどこにいても一緒だからって色々旅行いっててもう終息本当にするのかも不安になってきました…武漢みたいに病院がいっぱいになって助かる命も助からなくなるのではと不安です…

  • たんたん

    たんたん

    4月がピークと聞きました。
    今の行動を見ているとそりゃ広まりますよね😢
    オリンピックもなくなるかもと聞きました。
    病院に行けなければどうすることもできないですよね💦
    武漢も病院に行けず家で亡くなってる方大勢いると聞きました。
    ニュースではカウントされてませんが💦

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

心配ですよね、私も極力家から出ません。
クルーズ船の人だけでなく、大阪にはみつかってないだけでコロナにすでに感染してる人はたくさんいると思いますよ。中国人観光客に大阪は1番人気ですし、感染力強いのにこんな大都市でそこから全く拡がってないと考える方が不自然な気がします。そんな人たちがただの風邪だと思って検査を受けてないから数として判明してないだけですよ。
クルーズ船の人らは検査をしてるし自分らがウイルスを持ってる可能性があると考えて行動するだけまだましなんじゃないですかね。

  • たんたん

    たんたん

    妊婦さんかかると怖いですよね😭
    母子感染するとも聞きましたし💦
    無症状の方もいるので自覚なく広めてるかもしれませんね(;_;)

    • 2月22日
chiaki(*^^*)

大阪の方ですかね?
大丈夫です。
こちら、神奈川県、横浜市の隣の川崎市在住です。笑

というか、もうどこにいてもみんな保菌者だと思ってます。笑
娘、息子とも駐車場でしか遊べてません💦

  • たんたん

    たんたん

    大阪です(;_;)
    そちらも多いですね😭
    確かにどこの県も感染者でてきているので同じように気が…💦
    普通ならインフルも終わり
    外に出かけれる時期なのに…辛いですよね(;_;)

    • 2月22日
あい

大阪は知事がクルーズ下船者の名簿把握していて、経過観察するってニュースしていたので、トップがしっかりしてる分他の県よりはマシかなと思います
どこまで感染してるかわからないから怖いのは怖いですが💦

  • たんたん

    たんたん

    マスクもせずに出かけてしまう方もたくさんいるので、
    その中にそういう方がいなければ安心ですけど😭

    • 2月22日