※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa@
家族・旦那

義母に対する愚痴です。昨夜今までに無いくらいのお腹の張りが30分以上…

義母に対する愚痴です。


昨夜今までに無いくらいのお腹の張りが30分以上続き、
処方されていた張り止めの薬を飲んでも治らなかったため、病院に連絡し旦那に付き添ってもらい受診しました。

NSTと内診をしてもらい、子宮口も開いてないし
入院する程の張りではないため、薬を内服しながら
様子を見て大丈夫だと医師に言われ帰宅しました。

帰りの道中旦那から
『今日夕方いきなりLINEで明日14時に行くからって、
母さんから連絡あったんだよね。』と話をされ、

お腹の張りで時間外受診し、今も張りが続いていること
旦那の車の保険の更新で車屋に行く予定がある事を
伝えてもらいました。

すると今朝16時に行くからと再度返信があり、
全く話が通じていないようでした。
仕方がなく、本日訪問されるのは困るので
日曜日に来ていただく事になったのですが、
正直に言って少し動くだけでお腹が張るので
安静にしていたいし、先週義家族の所に
行ったばかりです。

その時は今度行ってみるなどの話はなく、
思いつきのように突然言われ一体何用で
来るのかと思えば、孫が産まれるから
お祝い持っていきたい←とのこと

別に急ぎの用でもないのに、わざわざ
今日明日来ていただかなくても結構ですし、
こちらの都合は配慮してくれないことに
腹が立ちます。

10時に来るようで、何も準備しなくていいからと
いわれたのですが、そうゆう訳にもいかないし
気を使うのでイライラするーーーーーっ‼︎


コメント

ひよ

イライラしますねー!
本当になにもおかまいしないでおく!ほうがいいかと、、、
してしまうとまた同じことされますし、出産後もしょっちゅうきそうですよね、、、

  • maaa@

    maaa@

    コメントありがとうございます✏️
    本当頭にきます!何も出さなくていいですかねwww

    義家族が家に来る事は今までほとんど無いんですよ笑
    来たことあるのは1〜2回程度で、いつも私たちが行く様な感じです🙃🚗

    産まれる子供の準備はもう出来てるんでお祝いはお金だけでいいんですけどね😩☁️

    • 2月22日
kANA

うちの義母も一緒です。孫みたい、会いたいのは分かります。でも、勝手に来たりして欲しくないです‼︎
何時に来て下さいねって言ってあるのに早く着いたらからとか言って予定時間より30分前に来たりします。
約束やもう少し気を使って欲しいですょね‼️

  • maaa@

    maaa@

    コメントありがとうございます✏️
    別に孫を見せたくないとかじゃないんですよね😔ただ来るなら前もって言って欲しいだけなんですよ‼︎💦

    予定時刻の30分前はやめて欲しいですよね😰☁️せめて5分か10分前ならいいですけど…
    逆にうちの義家族は時間にルーズなので、それはそれで困ります⤵︎⤵︎

    本当にそうなんですよね。
    配慮してほしいです😭💔

    • 2月22日
  • kANA

    kANA

    そうなんです。会わせないって言ってないし。ただアポ無しに来たり、自分の方は大丈夫だから相手側も大丈夫だろうとかそういう考えはやめてほしいですょね‼️
    逆の立場になって考えてって言いたいです‼️

    • 2月22日
  • maaa@

    maaa@

    めっちゃ共感です‼︎笑
    こっちはこっちの予定があるんだからって話なんですよщ(゚Д゚щ)⚡️

    声を大にして言いたいです!🥺💥

    • 2月22日
  • kANA

    kANA

    私もいいたいです。
    せっかちと言うか無神経というか。
    気にせんでとか何もしないでって言われてもそうはいかないでしょって感じです。
    思い出すとイライラしますね。😤

    • 2月22日