※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

卵とパン粥を試している最中に新しい食材を試してしまい、順番を間違えたかもしれないと不安になっています。引き続き来週から卵を食べても大丈夫でしょうか?パン粥も問題なさそうです。

すみません💦よく分からなくなってきちゃったので回答いただけると助かります😭

今週3日続けて卵を耳かき3さじまで進めました。また来週の病院がやってる日に進めようと思ったのですが、昨日今日とパン粥も試してしまいました..卵を試してる間は新しい食材は試さない方が良いとママリで言ってるのを見てアレルギーの出やすい小麦粉をやってしまって順番間違えたかもと不安になってきました😭

この場合引き続き来週からまた卵はやっても大丈夫なのでしょうか?あと、パン粥も食べさせて大丈夫でしょうか?

ちなみに今のところ卵もパン粥も問題なさそうです😖

コメント

卵は1日空けて食べさせた方がいいですよ😊
遅延型もあるので、24時間は様子見るようにしたほうがいいかと!

パンはもう大丈夫な気がします🤔でも、念の為、卵が長期なので、パンを試してからまた卵再開した方が、親の気持ちが、安心するかなと思いました!😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

回答ありがとうございます✨そうなんですね💦遅延型嫌ですね😭

パン粥は小さじ1でクリアにしてしまって大丈夫でしょうか?💦
    そうします😭卵ちょっと期間空いちゃうけど、パンもう少し様子見てからにしようかと思います!

• 2月22日

退会ユーザー

クリアでもいいかなと思います😆
    じゃがいもにパン粉つけて、フライパンで軽く焼くコロッケ風としても、パン粉も小麦に入ると思うので違うもので試してみるのもいいんじゃないですかね!😊
    6ヶ月だとコロッケ風は早いかもしれませんが😂

• 2月22日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

クリアにしちゃいます😶✨
    美味しそうですね😆もう少し月齢上がったらやってみます!
    相談に乗っていただきありがとうございます💕

• 2月22日