※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

コロナウイルス...これからどうなっていくんでしょうか...ピークは4月5…

コロナウイルス...
これからどうなっていくんでしょうか...

ピークは4月5月と言われていますが、
そこから2〜3ヶ月後にはオリンピックがありますよね...。

今年いっぱいはおさまらない気がするのは私だけでしょうか....。

9月の連休使って、家族旅行行こうかという話を旦那としていたのですがどこいくにしてもコロナが.....と考え始めてしまって...😂

年配の方だけでなく、子供も、私たち世代の人ももう年代関係なく感染していってますよね。
渡航歴が無くても、コロナ感染者との接触した記憶が無くても...。

そんな中でも、小さい子連れていろんな所に毎週のように遊びまわっている友人はどういった対策をしているんだろう....と。
友人自身も妊婦なので...。
他人事ながら心配です....。

感染していても、症状が出ない人も半数近くいるという情報を先日テレビで見ましたが、そんなに恐ろしいことはない!!!と思いました💦

症状が無かったら、周りはもちろん本人だって感染していることに気がつかないわけですから、知らず知らずのうちに撒き散らしてますよね....。

私はもともとあまり気にするようなタイプではないのですが、今回のコロナは脅威的過ぎてビビっています😱

みなさんは、遊びにいかれる予定や、旅行の予定、または休日のお出かけなどどのように考えられていますか?

私たちはもう怖すぎて近所の公園に連れていくので精一杯です😭

コメント

あんどれ

コロナが落ち着いたら、またすぐインフルエンザが…ってなると思うので、こればっかりは手洗いうがい消毒などの予防をしっかりしつつ、免疫をあげるしかないと思います💦
インフルエンザも流行ってるので人混みには行ってないですが、いままで通り過ごしてますよ😄

  • もも

    もも


    本当にそうですよね....。
    もう菌だらけっていう感じで😭

    そうですね😌
    でももう消毒液ぜんっぜん売ってないですよね😱💦

    今まで通りというのは、天気良かったらどこか公園などに行かれる感じですか?🌳

    • 2月22日
  • あんどれ

    あんどれ

    そうです😄
    天気よくてあたたかい日は近くの公園を散歩してます✨

    • 2月22日
ママリ

ホント私も今の状況に恐怖です😭
暖かくなってきたら、感染力は弱まるとのことなので、夏くらいは収束するのではないかと思ってます!
インフルも夏は少ないみたいに💡
なので、9月の旅行の頃には大丈夫だと思いますよ😁

  • もも

    もも


    熱に弱いみたいですね!
    先程、ママ友から情報が回ってきました☺️
    夏に収束してくれたら嬉しいです☺️

    以前旅行に行ったとき、2ヶ月前の旅館の予約でどこも満室だったので今回は早めに予約したいねなんて話していたので...😭
    やっぱり、大丈夫そうですかね😊

    • 2月22日
deleted user

どこいってもかかる時はかかると思い
人混みや観光地、外国人の多いところは
行きませんがいつも通りの生活
送ってます😅

私と息子が出なくても旦那や
母や祖母が持ち帰ってきたら
一緒なので😅

  • もも

    もも


    いつも通りというのは、休日は公園などに行かれるというかんじですか?🌳

    そうなんですよね本当に...( 笑 )
    どこからともなく菌って入り込んできますからね....😱

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    近所の公園行ってます!
    ローラー滑り台のところに行きたい!
    ってずっと言ってるので
    少し大きな公園も行く予定です😅

    • 2月22日
  • もも

    もも


    やっぱり近所の公園になりますよね🤣

    外だと、わりと大丈夫そうな気がしてしまうのは私だけですかね🤣🤣🤣
    ショッピングモールや、室内の人混みは怖すぎて💦💦💦

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も同じ考えです😅

    イオンとかは怖いけど
    本当に必要なものがあれば
    行くかなって感じです😅

    ピークが4~5月って言ってたので
    それまでイオンに行かないのは
    無理かなって🤔

    • 2月22日
ゆゆ

こんにちは😃
約10年前のSARS覚えてますか?
SARSは収束するまで半年かかったみたいです
今大体2か月コロナ流行ってから経ちますが
まだ油断大敵です
政府が甘い対応でかなり感染者が増えちゃってますよね
DP号も下船して政府が用意する施設に隔離14日は普通した方がいいのに、下船して…
一応船で14日隔離してたけど
船もレッドゾーンだと思うと
岩田教授が発表してました
だから多分日本各地で広がるのは目に見える気します

オリンピック正直日本開催は危ういと思います
安倍はかなりオリンピックしたいと思うらしいですが
結局開催するかきめるのはIOCなんですよね

SARSと違い今回のコロナは感染力が凄すぎなのでいつ収束するか分からないです
1度感染しても再度感染するのも確認済みだし
特効薬無し、菌が見える訳ないから余計に怖いんですよね

  • もも

    もも

    SARS、聞いた覚えはありますが
    まだその頃11歳で全然覚えていないんです😭
    最近もSARS超えなどニュースで耳にしますが、それでも半年かかったのですね😱

    そうなんです。
    政治や、そういったことには全然詳しくないのですが、庶民の意見として不安です。
    船に乗られていた方も被害者ですよね....。
    次から次へと本当にぶわああああと一気に広がる気がします😖

    オリンピックどうなるのかが気になります🤔
    旦那とその話をしたのですが、最悪出場辞退する国や無観客で行うなどそういった検討もされそうな気がします😔

    みたいですね!
    抗体が作られないのかな....と思うともう恐怖でしかないです。
    一度かかったからもうかからない、一度かかって命に別状なかったから問題ないってことは全く無いんですもんね💦
    早く特効薬ができるのを切に願うのみですね😖

    • 2月23日