※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
その他の疑問

加熱式加湿器について質問です。昨晩、加湿器をつけて寝たのですが朝方…

加熱式加湿器について質問です。

昨晩、加湿器をつけて寝たのですが朝方バチバチという音がして起きました。
加湿器の中をあけてみると写真のようになっていたのですが、こういう現象を経験された方いますか?

1週間に一度くらいにクエン酸で掃除をしているのですが、クエン酸が残っていたのかなんなのか、、、

バチバチという音が大きくてちょっと怖かったです(´;ω;`)

クエン酸で掃除をしたのは5日ほど前で、昨日まではこんな音は鳴らなかったです(><)

どうしてこうなるのかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい(><)

コメント

HiRo

1週間に1度だと多すぎませんか·····?
クエン酸だと水垢落としがメインになると思うのでもし可能なら中性洗剤とかにしてもいいかと·····

加湿器も、物によってはクエン酸使えないものもあるので取扱説明書読んでみてください!

• えみ

えみ

説明書には2週間に1度クエン酸でと書いてあるのですが、2週間行く前に動かなくなってしまうので頻度をあげてました(><)

あと、この加湿器2回交換してもらってて(><)
    ※ 2回目は欠陥品だった為
    頻繁に掃除してあげれば長持ちしないかしらと思いまして(><)

中性洗剤でやって見ます(ノ´∀`*)
    ありがとうございます!

• 2月22日
HiRo

そうだったんですね:( ˙꒳​˙ ):
こまめに手入れされてて凄いです🥺

それでもダメなら会社さんに聞いてみるしかないですね🤧