※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちみち
子育て・グッズ

息子の問題で悩んでいます。性格が内向きで暴力的で、学校でも孤立しています。特別支援クラスにいることも。病院相談が必要か悩んでいます。家族には遺伝の可能性も考えてほしいと思っています。

いつもこちらではお世話になっています。
小学一年の息子の事での相談なのですが…息子は4人兄弟の3番目で、小さい頃から少食で性格は内弁慶。家ではお話したり、ふざけたり、暴力的で、きにいらないことがあるとふてくされてその辺にあるものを蹴ったり投げたり、お兄ちゃん、お姉ちゃんが近くにいると傷だらけになるくらいひっかかれたりして押さえられないこともあります。
私がしかっても効果はなくたまに蹴られることも😱毎日同じことの繰り返しで自分もパニック障害で精神的にも辛いときがあります…
実母からは私たちが甘やかしたからだといいますが、みんな同じように育てて来たつもりです。
小学校でも気になっていたので先生にきいてみたのですが特定のお友達としかお話しない、大人とはお話しない、話すまで時間かかる!穏やかで暴力することもない(幼稚園でも同じような感じでした)
授業は(特に国語)たまにですが特別支援クラスの先生が隣について勉強するみたいです。
考えすぎかもしれないのですが病院へ相談したほうがいいのかな…と主人やまわりに話すとそのうち良くなるんじゃない?考えすぎだと言われます。
長女はADHD.強迫性障害、長男は自閉症で下の子ももしかしたらそうなんじゃないかなと思ってしまいます。
皆さんでしたらどうしますか?よければアドバイスを頂けたら嬉しいです。

コメント

さらい

受しんしては?薬で落ち着くことありますよ。

• みちみち

みちみち

やっぱり見ていただいた方が良いですよね😵
    ありがとうございました。

• 2月22日