※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryukaimam
子育て・グッズ

3歳の長男が急性中耳炎を繰り返し、治療中にも熱や耳の症状が再発して困っています。鼓膜切開も経験し、繰り返しの頻度に不安を感じています。

3歳になる長男。
生後6ヶ月から急性中耳炎を
繰り返してます( ;´Д`)
治療中なのに新たに発熱→耳垂れ
また酷くなるもよくあります。
一度炎症が酷すぎて鼓膜切開も
してますがやはり繰り返します…
やはり繰り返す子はこれくらい
繰り返すんでしょうか?
1ヶ月ごとに炎症繰り返したり
治ったと思っても2ヶ月後には
また発熱→耳垂れが繰り返してます。

コメント

トトロ

うちは4歳の子が年末から一度も治ってません(笑)

急性と滲出性をずっと繰り返してます💦

ずっと中耳炎だと、能力低下とか難聴とか聞きますよねー。

怖いですよねー。

早く治って欲しいんだけど。。

同じような子が友達にいて、今年小学一年生になったのですがようやく落ち着いたと聞きます!

そのくらいまで、長期戦なのかなぁ。と思ってます!

  • ryukaimam

    ryukaimam

    やはり繰り返しやすい子は繰り返すんですね💦
    週に何度も耳鼻科行くの辛いですよね💦

    お互い頑張りましょう♪

    • 5月22日