※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もくもく
子育て・グッズ

9〜10ヵ月の離乳食のお弁当は、冷凍して持たせるとお昼までに悪くなるか心配です。当日作る方法を知りたいです。保育園のお弁当の日に役立てたいです。

生後9.10ヵ月くらいの離乳食のお弁当ってなにを持って行きますか?普段冷凍でストックしていてそれを温めて食べさせていますが、冷凍をチンしてお弁当に入れるとお昼までに悪くなっちゃいますかね?😣みなさん当日冷凍を解凍ではなく最初からちゃんと作っていますか?今度保育園でお弁当の日があるのですが‥教えてください😭

コメント

🌈

9ヶ月の子でもお弁当の日が
あるんですか?!😣
うちの園では離乳食の子は
園で出してくれてます💦
持っていくとなれば当日に
作るかな〜と思いました😂

• もくもく

もくもく

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね💦
    参考にさせていただきます!

• 2月22日
ゆーみん

私の所もお弁当です
3月からなのでまだ、ならし保育中ですが全粥や卵焼き、大好きな温野菜も冷凍して使い回してます‼️
保育園ではお弁当は冷蔵庫で保管、レンジで温めて出してくれてるので悪くなるとか気にしたことなかったです😅

他のお母さん達の作ったお弁当をみせてもらいましたが、おかず2品(鮭ほぐし、卵ホウレン草ソテーとか)にお粥が1番多かったです
あと野菜、お肉と一緒に煮たうどんを持ってきている人もいて、うどんは子供にも作り手にも人気だと言ってました

久しぶりの仕事との両立でいっぱいいっぱいなのに、毎朝最初から作っていたら倒れる自信あります😂

• もくもく

もくもく

回答ありがとうございます😊
    冷凍しているものを朝解凍して持っていってる感じですか?🥺
    最初から作るの大変ですよね💦
    保冷剤とか入れてます?

• 2月22日
  • ゆーみん

ゆーみん

今は気温がそんなに高くないので朝解凍してますが、これから温かくなったらお粥を半解凍くらいで保冷剤代わりにしようかと思ってますよ😁

毎朝時間との戦いで大変だけど
    慣れるまでお互い頑張りましょう☺️

• 2月22日
  • もくもく

もくもく

そうですよね😂あったかくなったら考えなきゃですよね💦

ありがとうございます!とても参考になりました😊☀️
    頑張りましょう!!

• 2月22日