※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
ココロ・悩み

義母に母乳やめたことで腹立ち、混合にした理由を理解してほしい。赤ちゃんの栄養を考えて混合にしたのに、義母に理解されない。

義母に母乳やめたのいまだに言われるの思い出して腹が立ってきました。義母のストレスで母乳減ったから混合にしたのに😡
里帰り出産で2ヶ月地元にいた時は出てたのに。
乳腺炎に何回かなったからって言ったら、ちゃんと出さなかった自分が悪いって言われます。ほんとに腹立ちますよね。

母乳もミルクも良さがあるから混合にするんじゃないですかね💢
赤ちゃんのこと考えたら栄養が回るようにお腹満たすの一番でしょ????

コメント

ぴっぴ

昔の人ってなんであんなに母乳に執着するんですかね?😤ミルクはミルクで良さがありますし、もちろん母乳の方がいいという意見もありますが、今どき母乳絶対!みたいな考え嫌ですよね〜😭💦私も1人目の時にストレスで完ミだったのですが、周りからの言われようが酷かったです😢
申し訳ないですが義母さんの母乳に関しての発言は無視が一番ですね💦ストレスになってしまいます!

  • まき

    まき

    私上に年の差のあまりない姉がいるんですけど、実母が私を産んで授乳すると姉がヤキモチやいたり、怒ったりして授乳しながら姉の面倒見るのが難しかったからと2ヶ月で断乳したと言ってました。それでいて私が完ミだったからと言ってその間機嫌悪くなったりもちろん成長しなかったとか…むしろめっちゃパンチクリンに育っただとか聞きました。
    義母は3人育てたんですが、全員完ミだったらしいです。

    それなのにミルク使うのそんなに悪いんですか???って感じです。
    恐らく義母の完全ヤキモチですよね😡
    自分もミルクで育ててるのにミルクで育てている方にそんなの言うの申し訳ないですよね?
    気にしたくはないけれどたまに思い出して腹立ちます。

    日本の母乳で育てろだのなんだの言う風習やめて欲しい。それは母親自身が決めることなんで。

    • 2月22日
deleted user

うざいですね💦
色んなストレスで出なくなったんですよって言ってやれば良いと思います😤

  • まき

    まき

    言いたいんですが、かなり上から目線で出てくる人らなんで、嫌なら出ていくなり離婚するなりしろ、子供は置いていけ。とか言われます。

    誰の子供やおもてん?ってなります😊

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え、めーっちゃうざいですね😳
    お前らはなんなら他人やけど?って感じですよね😤

    • 2月22日
  • まき

    まき

    この前も両家の話し合いがあって、うちの実家の家族にお金を出してもらう話があったんですけど、「お金出さんのやったら離婚やー離婚。こっちは裁判でもなんでもしたるわー」って。はぁ???ってなりました。離婚関係ないし、何なら夫婦の問題やし???ってなりました。
    どんな上から目線だよ😡ってなってたんですがそのまま娘連れて旦那が実家に引っ込んでしまいました。現在もなお、別居続いてます。ギリの家族にもう負の感情しかわかないです。

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    は?お金出してもらえることにまずお前ら感謝しろよですよね😡
    お前らより良い弁護士雇ってけちょんけちょんにしてやろうかって思いますね😤
    娘さんとも別居状態なんですか?😭

    • 2月22日
  • まき

    まき

    そもそもお金を出してもらう話ってのは旦那契約の故障車の修理代なんですよね。私が壊したから私に少なからず責任があり、うちに修理代一括で払える資産がなく、実家の家族にその申し出する責任はありましたが、実家の家族本来関係の無いものの修理代を出せって言われてた話やったんですよ。それを出さないって言ってるんやなくて、旦那家族の党首出てきて交渉したいっていう要件を言うたら旦那家族がそう騒ぎ立て始めました。お金出してもらう側の態度じゃないですよね😡
    そもそも裁判起こしたところで旦那の行いも悪いものだから莫大な慰謝料だけ残って子供育てられるほどの金銭残らないから結局意味ないんですよね()
    私はそんなので離婚になるの腑に落ちないし、本人が帰ってきてくれること願って粘ってますけど、精神的に限界は来てます。

    別居状態です。どんなに話しかけても帰ってきてもらいません。義家族の過干渉と旦那への支援が強すぎて私から近づくのもハイリスクです。もし裁判にされた時自分も不利な状態なのでとりあえず向こうの動きを見てます。

    すみません、長文になりました。

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まきはらさんが車を壊してしまったとしても、義家族まったく関係ないですよねそもそも💦
    お前らが裁判するとかおかしくない?夫婦の問題だろって感じです…
    子供と引き離されるなんて一番ひどい仕打ちですよね。私からしても許せません…
    しかも、2歳とまだ小さいし心配ですよね。
    旦那さんもだいぶマザコンですね😣
    結婚してるんだから、自分の家族をまず1番に考えて欲しいです…
    もし自分が旦那と義家族にそんなことされたと思うと、発狂してしまいそうです😢

    • 2月22日
  • まき

    まき

    既に大発狂してます🤣
    娘取り上げられるとき荒ぶって警察呼んじゃいましたからwww
    それより前から1週間ほど同じように娘連れて旦那が実家に帰ってました。そこから1回帰ってきてやり直そうってことやった矢先にもめてそうなってまた取られそうになってました。
    結局その時も義家族駆けつけて私のあることないこと事情聴取で話されて今別居させられてます。

    旦那はものすごいマザコンです。おかげでそういうこと招いてます。呆れます。

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    呼んでおかしくないです!!
    誰がそんなおかしい家に娘静かに渡す親がいるんだって思いますもん😭👍
    あることないこと話すとかクソですね👎
    次話し合いしたときは一応うまくまとめて、もしまた警察沙汰になったときのためにあらかじめ警察に話しておくのも手ですね😣
    旦那さんと義家族の行いについて😣
    実両親の協力も得たりして娘さんをとられたままになってしまわないよう心から願っています😢✨

    • 2月22日
  • まき

    まき

    実の家族は裁判や監護権取得の書類とかの準備進めてます。が、一応両家がもめたからっていう理由で離婚突きつけられているから離婚の理由にならないのでそこまでまだ持っていく必要は無いかなと思ってます。
    ただ手遅れになる前に法律相談は済ませておこうと思ってます😊

    ありがとうございます!

    • 2月22日
あゆか

私も義理兄に言われました!お前は母乳やめたの間違えだった。オレの嫁は1ヶ月頑張った。はあ??、??双子で一人乳吸わんかったんや2ヶ月頑張ったわ乳でんお前に関係あるん?て思います(笑)育てるのは母親なのにお前らに関係ないんですよ笑そんな義理兄もミルクで育ってます。あれですね、乳が欲しくてヤキモチですね!まきはらさんの義母も乳にヤキモチやいてるんでしょうね気持ち悪(笑)お前に関係ないから黙っとれって話ですよ笑

  • まき

    まき

    義理兄??絶対無理です、無理無理。私ならこっそり暗殺計画煉りそう。在り来りですが、男に何がわかるん?ってなります。周りにグダグダ言われるの事態そもそもうるせぇ黙れ案件だと思いますが、義理兄…。セクシュアルハラスメントなんじゃないでしょうかそれ。いくら恋しいかと言え。そんだけ嫁が出たでた言うなら嫁の飲んどけ!って思いました😎

    義母のは多分ほんとにやきもちです。どんなにしゃぶらせても絞っても出なかったと言ってました。当時はご愁傷さまだなぁとは思いましたけど、自分の子供を母乳で育てるからミルクで育てるか決める権限は私たちの母親にありますよね。

    • 2月22日
  • あゆか

    あゆか

    デリカシーと常識の無さはピカイチなので暗殺したいです🤣

    なら出ない人の気持ちわかるくせにプレッシャーかけるとかサイコパスかなんかなんですかね😞人を思いやる歩み寄る気持ちがない人を育児中に周りに持ってしまうとまきはらさんだって相当しんどいですよね。外野がしゃしゃるなという話です!人の家庭に口出しする人はろくな人がいません。!

    • 2月22日
  • まき

    まき

    結婚してお嫁さんができたのが不思議なレベルですね😂

    サイコパスだとは思います。失礼ですが、お嫁さんとも長く続かないんじゃないでしょうか🤣
    義母が他人を一番に考えなさいっていう教育をしてきた(らしい)んですよ。結果義母も義母家族も自分のことしか考えてないんですよね。じゃないとそんな発言出てこない。もうお願いだから余程の理由がない限り外野が関与してはダメな制度作って欲しい🙏🙏

    • 2月22日