※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
家族・旦那

批判等のコメントはなしでお願いします!気持ちをわかってくれる方だけお…

批判等のコメントはなしでお願いします!
気持ちをわかってくれる方だけお願いします🙇‍♀️

ただ今義父が結構大きめの交通事故にあいしばらく入院中です。(今は元気です)
なので旦那実家には義母1人。近くに妹も住んでいます。
この三連休旦那は地元で結婚式がある為、帰省。
実家、義理実家は自宅から遠く、私たちは頼れるのがお互いしかいません。そしてわたしたちは小さい子供が2人います。下も産まれて3ヶ月、上はワガママ盛りでとにかく大変です。
三連休ちょっと流石に1人はきついから日帰り、はまぁキツイからせめて1泊で帰ってきてくれないかなあ?とお願いしたものの、
俺の両親のことは何も考えてくれないわけ?と言われ結局連休しっかり地元で過ごすことにした旦那。
そう言われては何も言い返せなく。
事故にあって大変だと思うよ、そりゃあ。
でもお義父さん元気じゃん、今は入院してるしお義母さんに体力的負担はないじゃん、、
両親のこと考えてってどういうこと??
もしかしてお義母さん寂しいからいてあげなきゃとか思ってる?
完全に育児をなめてる。
おとうさんが退院するから家で手助けがいるかもとかだったら帰ってあげてってなるけど、
しかもしょっちゅうテレビ電話をしてくるのもやめて欲しい。
こっちは疲れてて話す気もないし、子供たちも連休はパパと過ごしたいよ。会いたいなら早く帰ってこいよ。
子供がいて、思うように動けないのにママは、、
パパは実家にいたいと思ったら好きな時にいくらでも入れるからいいよなぁ。。モヤモヤ

コメント

ひまわりママ

俺の両親のことは何も考えてくれないわけ??

じゃあ、逆に私たちのことは何も考えてもらえないわけ??と、言い返してやりたいですね!💢😢

下の子が3ヶ月なら、そりゃ育児大変ですよね。私も最低でも1泊で帰ってきてほしいです。正直 1泊でも優しいほうだと思うのですが‥。

• れいな

れいな

ありがとうございます😢
    家族を一番に考えて欲しいものです😭😭

• 2月22日
Rin

旦那さんは結婚式のために帰省したんですよね😥?
だったら終わってすぐ帰ってくるべきですよね!
別に式が終わったらずっとお父さんの看病をする訳ではないんですよね😅
入院してるなら尚更看護師もいるし実際家族がする事なんてないし、近くに妹さんも居るなら旦那さんの出る幕なさそう(笑)

• れいな

れいな

結婚式のためです!!
    そうなんです。お義父さんが退院したてとかで手伝いとかならわかるんです。
    入院してるのに親のためって何?って感じです‼️
    絶対羽根伸ばしたいだけです😡

• 2月22日
ひまわり

旦那さんは2泊したいってことですかね?ただ羽を伸ばしたいだけかなって感じですよね。小さい子がいて大変なんだから、なるべく早く帰るよって言ってほしいですね。

• れいな

れいな

金曜日仕事早く切り上げて行きました。。3泊ですね。笑

• 2月22日
  • ひまわり

ひまわり

3泊😳飛行機とかで帰るような離れてるところなんですか?あまり、頻繁に帰れないところなら少し仕方ないかと思いますが、お義父さんを理由に、遊びたいのかと思っちゃいますね。

• 2月22日
ママリ

まぁ、子供でいたいんでしょうね。
親になりきれてないんですよね。

じゃ、同じ立場だったら。
私が地元で結婚式、親が事故に遭って・・・と同じような状況だったら
子供も置いて三日間ゆっくりしていいのね。って感じです。
うちは下が8ヶ月、上がもう6歳で、やっと落ち着いてきたなと思ってます。
上の子は勝手にお風呂入ってくれるし、下の子も見てくれて、やっと。

私なら義父母に直接言うかもです。
こちらは辛いです。子供小さいんだから帰れと言ってもらえませんかと。

• れいな

れいな

小さい子供な二人もいる
    大きい子供です。。
    早く帰ってきてと言ったら
    俺の両親のこと何も考えてくれないんだなって、、、
    よく考えたら意味のわからない反論ですよね。
    義母も1人で寂しいので来てくれて嬉しいと思ってると思います。

• 2月22日
mama

絶対自分が実家に帰って
のんびりしたいだけ。
逃げですね。
そんなの1泊だけで
いいと思います!

• れいな

れいな

もう何を言ってもダメでした。泣
    男はいいですよね~。
    たまにこんなご褒美があって😔
    女は育児をするのが当たり前と思われてますもんね。

• 2月22日
  • mama

mama

もう勝手に決定にされたんですね😢
    じゃあ代わりにお小遣いというか
    ちょっとだけお金貰っちゃって
    好きな物か買っちゃうか
    美味しいもの食べるのは
    どうですか?😁
    それくらいしてもいいと思いますよ❤️

• 2月22日
  • れいな

れいな

はい♡
    なんか欲しいものちょいちょいあるので買いたいと思います♡
    あとお小遣いを減らそうかな♡(笑)

• 2月22日
afsgmama

旦那さん自分の両親を理由にして
地元の友達とただただ遊びたいだけじゃないんですかね?💦

世間一般的な男の人がわかりませんが、うちの旦那なら義実家で1人義母が住んでようが助けにいったりなんてしません😂
車で3分の距離ですか私より義両親に会ってないです(笑)

男って自分のことしか考えてないですよね😶
平気で出かけてくし平気で帰れない理由つけて泊まってくるけど、それが当たり前だと思ってる。
その間子供たち私がみてるから楽しくでかけれるんやぞって感じです😞

• れいな

れいな

私もそう思いますー。。
    お義母さんも1人のいい大人なのに寂しいと言えば息子が帰ってくる、、
    三連休だから帰ってあげたら?という言葉もないのかなーと😢

• 2月22日
ひろみ

なんだか地元で羽を伸ばしたいというわがままを「俺の両親の事は考えてくれないわけ?」という言葉で跳ね除けてる気がします😅

地元で行われる結婚式に出席する為に帰省、は分かる。

ワンオペ育児が辛いから結婚式終わったらなるべくすぐ帰ってきて欲しい→俺の両親の事は考えてくれないわけ?
って会話繋がってないやん😂😂😂

なんなら両親が心配なら介護休暇取ってでも助けに行けばよかったのに🤷‍♀️
本当に親が大事ならそこまでするのが筋じゃないのかな?と😂

それをしないで結婚式のついでに帰省してあわよくば連休を過ごすって自分勝手すぎますね😅💦

• れいな

れいな

おっしゃる通りです!!
    わたしの言いたいことを代弁いて頂いて🙌笑
    そこでそれはおかしくない?となるともっとヒートアップして雰囲気悪くなるんですよねー。
    親が心配なのは私にもわかります。
    でもそんな私たちも小さい子どこもがいるのに。自由に動けないということをわかって欲しいです😔

• 2月22日