※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-chanmam
子育て・グッズ

入園式用ワンピースについてアドバイスください。総レース、透け感、マキシ丈です。

おはようございます☀️
もうすぐ幼稚園の入園式があるのですが、
こちらのワンピースはNGでしょうか😞?

総レース、腕部分に透け感、マキシ丈です。
参考にしたいのでアドバイスお願いします(>_<)

コメント

まままり

式典なのでジャケット等はあった方がいいと思いますよ🤔

ママリ

ドレス感が強いので無しかなぁ。細身のパンツドレスにジャケットの方はいましたけど、マキシ丈スカートはいなかったです。
幼稚園の入園式って、体育館ギュウギュウで子どもと一緒に小さな子ども椅子に座ったりするので、座ったときにスカートが広がってかなり邪魔だと思います。

moon

幼稚園だとちょっと…
マキシ丈はなしかな。
保育園だとある程度カジュアルな方もいますが、幼稚園は皆さんカッチリしてる感じでした。

あーか

保育の仕事してましたが、総レース、透け感、マキシ丈、全身黒はなかなかいないなと思います(^ー^;)
せめてジャケット羽織った方が良いと思います!

3人目ママ

お土地柄にも寄りますが、やはりジャケット着用してる方ほとんどです。最初ってママの服装大事だと思うので無難な感じで行った方がいいと思います〜‼︎

ニコ◡̈⃝

腕のレース部分はジャケットで隠せても、マキシ丈がちょっと変になってしまいそうですね😅

mm.7

うちのところでは、誰もこういう感じの人は居ませんでした。
皆ジャケット羽織ってましたよ。