※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3Kids-mom
雑談・つぶやき

LINEニュースで、世帯収入が手取りで月34万で1700万貯金した家庭(夫婦プ…

LINEニュースで、世帯収入が手取りで月34万で1700万貯金した家庭(夫婦プラス中学生、小学生の4人家族)の家計簿をやってたけど…
あまり参考にならなかった🤣笑

野菜は家庭菜園から、ご主人が釣りなどで魚介類を取ってきて月3万!ってのは凄いと思ったけど、その家庭菜園。
かなりの種類の野菜が取れるくらい本格的な菜園の肥料や農機具は、農家の親戚から貰うって…。
まぁ、野菜を直接もらってる訳じゃない分素晴らしいと思うけど、どおりで雑費が0円で済む訳だよなって…笑
日用品とかは入ってないけど、食費から出してるのかな?

光熱費8000円も凄いと思うけど、洗車は実家でとか言ってるしなぁ…笑
そして、学童には預けず、親に見てもらってます!と…。
なんか他にもご実家頼ってそう…😅

本人も、頼れるもの(親)は頼る!って豪語してる分、どれだけ親に頼ってるのか謎な部分が多い…。
結局、親ありきでの貯蓄かぁ…( ´-ω-)

これでさらに5年前から海外旅行に毎年行ってるらしいけど、一体何年で1700万貯めたのかな…。

コメント

3Kids-mom

これが内訳でした  

そういうのって自分の力じゃないだろってなりますね😂
ママリでも米や野菜は貰ってます。だから〇〇円です。とか舐めてんのかよwwって
頼れるのは良いことだろうけど、そこにあぐらかいて、まるで自分の力でやりくりしてますアピール無理ですね💡

• 3Kids-mom

3Kids-mom

コメントありがとうございます☺️

ほんとそうですよね💦
    ドヤるんだったら、全て自分の力でやりくりしてからにしてくださいってなります😅
    参考にもならないし…笑

最終的に、頼れるところがあって羨ましいな~という感想しか出なかったです😅

• 2月22日