※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@しゃを
ココロ・悩み

産後6日目に突然大量の出血があり心配です。状態がよくないように感じます。

カテ違いならすみません。産後6日目です。悪露だと思うのですが今立ってたらいきなりポタポタポタポターーっとサラサラの血が出てきて替えたばっかの昼用ナプキンが一瞬にして真っ赤になりました。産後、こんなことは初めてです。あまりよくない状態でしょうか?

コメント

まめちゃんママ

終わりかけかなぁ〜くらいにすごい塊が出たりありましたよ〜⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾

びっくりしますよね⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้

• @しゃを

@しゃを

ありがとうございます、塊ではなくかなりサラサラした血でほんと水!?みたいな感じです😭

• 5月22日
  • まめちゃんママ

まめちゃんママ

まだ6日目なので、気にしなくていいとおもいますよ(*^^*)

• 5月22日
なるたんめん

悪露だとおもいますよ
産後1ヶ月位は続きますし、まだ6日目なら結構出ててもおかしくないと思います!

• @しゃを

@しゃを

ありがとうございます、産後直後でもこんな出方はしなかったのでイキナリでほんとびっくりしました💦

• 5月22日
  • なるたんめん

なるたんめん

そうだったんですね!
    なんか悪露ほんとに少なくなったり増えたりしますから><
    自分は終わりかけにいきなり鮮血になってびっくりしました(^ω^;)

• 5月22日
  • @しゃを

@しゃを

終わりかけで鮮血っていうのも焦りますね。。少なくなったり増えたりするのなら安心です。ありがとうございました❤️

• 5月22日
yuuuni

わからないですけど産院に電話して聞いてみた方が良いのでは??
一瞬でナプキン真っ赤てことはそれなりの量の出血ですし、もしかしたら産道のどこかが傷付いてる可能性とかもありえますし…
大したことないと良いですね(>_<)

• @しゃを

@しゃを

ありがとうございます。ほんとに一瞬でした。きれいに拭いて夜用ナプキンにかえたんですがもうさっきの勢いで出血してないのでとりあえず様子みてみます😌!ありがとうございました!

• 5月22日
OT.IC♡mama

よく動いたとか疲れたって感じた
とかそういうのありましたか?
私下の子産んで里帰りしなかった
ので退院してからいつも通り
動いてたんですけど、疲れた
って思った時とか動いたなって
思った時真っ赤の水っぽい出血
いきなりドバーって出てきて
布団とかについた事あります(._.)
大量に出た時とかに思い返すと
よく動いてたり、疲れたなーって
思ってた時とかでした(´-ω-`)

みぃ(*´˘`*)

同じかわかりませんが、
私も産後一週間目くらいにいきなり大量に出血しました。
その時は、子供のおへその処置で産科に通院してたので診てもらい、処置してもらいました!
その後、落ち着いてて、また2日後に受診するように言われてたので、エコーで診てもらって、
もうふつうに悪露が出るくらいで、大量出血はしないって言われて病院出た瞬間、
また大量出血してパンツ、スカートまで血だらけになり、また再び処置してもらいました(^^;

悪露だったのか、胎盤が残ってたのか忘れましたが、大変でした(^^;
一応産科に電話で聞いてもいいかもしれませんよ?