※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MSR
子育て・グッズ

洋服の使い勝手やおすすめについて教えてください。

女の子のママ

洋服で「このタイプの洋服はすごくよく着せた!」とか「すごく便利だった!何枚も購入した!」とかはありますか?

また逆に「買ったはいいけど、ほとんど着せなかった!」だったり、「使い勝手が悪かった!」などといった洋服はありますか?

例えば、1年を通して長袖の肌着?(ボディスーツ)は使い勝手がよかった!など……

もしあれば、洋服選びの参考にさせてください!
月齢も教えていただけたら助かります!
よろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

ママリ

無印のデニムは歩き出してからずっと使ってます!
後はユニクロのメッシュ肌着は一年中使っています😊

ぐるにゃー

うちは長袖の肌着は買ったけどあまり着せなかったです。
あと、上長袖で下のスナップがついてるワンピースのような服…ズボン履かせるとスカート部分が邪魔だし、レッグウォーマーだと太もも出て寒そうだし…でほとんど着せず😅💦💦
何枚も購入したのは、半袖のボディ肌着です。
コンビミニの肌着がオススメなんですが、売り切れてる時はユニクロのメッシュのものを使ってました!
真夏だと、少ししっかりめの生地の肌着に見えないボディにオーバーオールみたいなのをよく着せてました😁
肌着は着せたいけど、二枚は暑いかな?みたいなときに。

ジェニー

よく買うものは、
うえのかたと同じユニクロのメッシュ肌着は便利です。綿100
のやつ。
(保育園に行ってますが、冬でも長袖の肌着はダメなのでずっとタンクトップか半袖でした。)
あと、春先で使える薄手のコンパクトに畳めるウインドブレーカー。

あんまり使わなかったのは、
ポンチョ、
ジャンパースカート、
肌が弱ければ、ニット類、タイツ
ですかね🤔

みゆ

よく使うのはやはりユニクロのメッシュ肌着ですね!
うちは冬は家の中が寒いので長袖肌着も着せてます!
赤ちゃんの頃〜歩き始め辺りまでH&Mのボディ良く着せてました!
これの時は肌着なしで、オールインワンみたいな服着せてました😊

MSR

みなさん、ありがとうございます!
UNIQLOが評判いいようですので、肌着はUNIQLOにしようと思います!
参考にさせていただきます(((o(*゚▽゚*)o)))