※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリナス
家事・料理

みなさんは、一回着た服は洗いますか?しまいますか?私は、大して汚れた…

みなさんは、一回着た服は洗いますか?しまいますか?

私は、大して汚れた様子がない服は、クローゼットに置いてある椅子に無造作に積んでいます・・・(--)

みなさんは、どうしていますか?

コメント

ひなひまかいちゃん

私は洗わないです‼︎(^^;;
ただでさえ毎日の洗濯で子どもたちの洋服が多いので、自分が来てた洋服などは、脱ぎ捨て状態でハンガーにかけたり椅子にヒョイっと…笑
1日、2日洗わなくたって死ぬわけじゃないし!と開き直りです‼︎(*^_^*)笑

• マリナス

マリナス

コメントありがとうございます!私も脱ぎ捨て状態です(笑)お仲間がいてホットしました~(^_^;)

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

毎回洗ったりはしてません(^ ^)
2日くらい着て洗いますよ。
毎回洗ってると生地も傷むの早いので♪
デニムとかボトムス系なんかは結構履いてから洗いますし!
ただトップスなどはクローゼットに戻さず次の日着るためにどこかしらに畳んで置いておきます。ボトムスはクローゼットに戻したりします。

• マリナス

マリナス

コメントありがとうございます!私も生地の痛みが気になります。
    せめて畳むと、違いますね。散らかってる感が悩みだったんです。

• 5月22日
空色のーと

私はタンスの上にたたんで置いとく派です(*^^*)

Tシャツとかは1日で洗いますけど、そうじゃないのは2日くらい着ます。

• マリナス

マリナス

コメントありがとうございます。同じくTシャツはその日に洗います(^_^)

ケースの上に畳んで置くことにしました。

• 5月22日
みかぷぅ

子どもの服は洗いますが
大人の物は2.3日着たら洗ったりします!
でもこれからの季節は汗かくので
こまめに洗ってます(*`ω´*)

• マリナス

マリナス

コメントありがとうございます!
    気付いていない内に結構汗かいてますよねΣ(×_×;)夏場はこまめに洗うようにしたほうがよさそうですね。

• 5月22日
*K♡MAMA*

コンビニ行くのに着替えただけでも洗濯しちゃいます!外の菌がついてると思うと汚くて…。

• マリナス

マリナス

見えない汚れも沢山ありますもんね。コメントありがとうございます!

• 5月22日
ゆうが

うちは、ちょこっときた服でも洗っちゃいます。

菌とか、汚れとかがきになるとかではなく、面倒臭いから(笑)
洗って結局畳まないといけないのは同じなんですが、着替えてすぐ畳むのが面倒臭く結局畳まずしまわず散らかってしまうため、洗濯しちゃって畳んでしまいます。

普段の洗濯物たたむのは日頃のローテーションに入ってるので苦にならないです。

• マリナス

マリナス

洗濯物畳みが日頃のローテーションに入っているとのこと、まずそこから見習いたいです( ̄0 ̄;)二日くらい平気で別室に山になっています。。

• 5月22日
らぷんつぇる

あ、よかった仲間がたくさんいた(笑)
ひそかに思ってたことなんですよねー。
子供が汚したり汗かいたりで最近着替えが多いので、干したり畳んだりはわたしだし、めんどくさくなるので極力減らしたくて自分のだけ削ってます(笑)
旦那は仕事で着るものだから仕方ない。子供も汗かいたら着替えないと風邪引いたらかわいそう。となると自分が犠牲に←

わたしの洗濯物すくなーいといつも思います(笑)
トップスと肌着くらいしかないです。ボトムスは2回以上はきます。トップスも洗濯物の量によって決めてます。

• マリナス

マリナス

コメントありがとうございます。私も自分の洗濯物の少なさに驚くほどです。洗濯物の量で決める、とても分かります!(笑)

• 5月22日
OT.IC♡mama

あ、私も一緒です!笑
子供のは着るたびに洗いますけど
私のは汗かいたり汚れてない限り
まだいいかなーてなります。笑
さすがに汗かいたら洗濯します
けど10分買い物行っただけで
毎回洗濯するのもなって( °ω° )笑
でも、旦那のは毎回洗濯です!笑
おっさん臭がするので…笑

• マリナス

マリナス

コメントありがとうございます!同じく、旦那のはすぐ洗います。理由も同じです!(笑)

• 5月22日
  • OT.IC♡mama

OT.IC♡mama

あ、やっぱそうですよね!笑
    仲間がいてよかったです( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)

• 5月22日
シナモン

私は毎回洗います!
実家もそうだったので、気分的に嫌で…多分子どもが生まれてからも変わらず洗うと思いますね〜(^_^)

• マリナス

マリナス

そうでしたか。服を買う頻度が低くなったためか、どんどんヨレヨレ色褪せるようになり、回数を減らすようになりました~( ̄0 ̄;)ご出産近いんですね。頑張ってください!

• 5月22日