※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

子供が寝ない悩みについて、手足をバタバタさせて泣いて起きる繰り返しで心配。呼吸が荒くなることもあり、おくるみの効果や1ヶ月検診で相談予定。

子供が寝なーーーい!!!!笑

毎回そうなんですけど

寝そうだな、寝るかな~?てなると
すごい手足をバタバタさせて
しばらくすると泣いて起きる…

これの繰り返しです😢💔
本人もあくびをすごいするし
寝たいんだろうけど手足バタバタが
激しくて寝ないです( ; ; )💦

あとやっと寝て、しばらく様子見てると
呼吸が荒くなる時があります😢
小さい頃はまだ心拍数とか早いので
呼吸は早いと思うんですが…
急に呼吸がハキハキしだすというか…
なんて言ったらいいのかわからないんですが💦

1度、出産して入院してる時に
先生に聞いた際は
「小さいウチはこんなもんだよ」で
終わったんですが、心配で🥺

もうすぐ1ヶ月検診があるので
その時にまた聞いてみますが…😢

せめて手足バタバタさせるのだけを
抑えてあげれたらな~って思うんですが
やっぱり、おくるみが効果的ですかね?
1度試したことがあるんですが
途中で片腕が出てきちゃったのと
私の巻き方の問題だと思うけど
泣いて起きちゃって…( ;∀;)笑

1ヶ月過ぎたら落ち着きますかね😫⤵︎

コメント

初産19

うちの子もそうでした(><)私はおひな巻きをして寝かしつけしていました!首が閉まっていないかなど確認して寝かしつけしてましたよ!

お腹にいた時と同じ体制なので安心して寝てくれます!

  • りー

    りー

    コメントありがとうございます★
    おひな巻き早速してみました!
    珍しいことに手足バタバタ
    したいんだろうなっていう
    仕草はありましたが…びっくり😳!
    すんなり寝てくれました😭😭😭✨!笑

    • 2月22日
  • 初産19

    初産19

    よかったです☺️その間にお母さんもゆっくり休んで睡眠とってくださいね☺️

    • 2月22日
はじめてのママり🔰

わかります😂
私のところもやっといま寝てくれました😭あくびしてるのに寝るまでがすごい時間かかってまた次の授乳の時間になってしまいますよね😣
私の赤ちゃんも急に呼吸が早くやったりしたりしてましたよ😵
心配なので時に息してるとか呼吸してるから確かめてました🤣
今じゃおくるみ全く聴きませんが新生児の時はおくるみに助けられました😭寝てもモロー反射で起きてしまったりしてたんですがおくるみに包んであげたらモロー反射でビビっても最小限で抑えられて起きることなかったです😂急に1ヶ月たったらおさまるわけでわなく1ヶ月半くらいはかかると思います🥺うちの子もあと3日ほどで2ヶ月になりますが、徐々に生活リズムができていたのに今日は調子悪かったみたいでぐずぐずしてて寝てくれなくてまた、リズム崩れちゃったかなぁって感じです😭

  • りー

    りー

    コメントありがとうございます★
    遅くまで寝かしつけお疲れ様です😢
    寝かしつけから授乳まで
    本当あっという間ですよね…💔
    呼吸早くなったりするの
    よくあるあるなんですかね🤔
    おくるみも早速試したら
    バタバタしたい仕草はありましたが
    すんなり寝てくれました😭!感動(´;ω;`)!笑

    • 2月22日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    りーさんもお疲れ様です🥺✨
    やっと寝てくれたってときはもう授乳時間ってときもありますもん😭
    今でも時に呼吸とゆうか鼻息が早いときあります☺️❗️
    おーそれはよかったですね😭😭
    これから少しの間はおくるみ作戦いいかもしれませんね😂❗️✨

    • 2月22日