※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとはる
子育て・グッズ

息子がうんちしたまま寝ている状況で悩んでいます。うんちしたことを伝えてこないので、どう対処すべきか不安です。2歳で言葉も分かるのに普通なのでしょうか?皆さんの意見を知りたいです。

現在息子がうんちしたまま寝てます。すごく臭うのですがこのまま寝かせていても良いものか悩みます。
というのも、寝る前からうんちしたままでオムツにうんちしたことを理解しているのにオムツを変えたくないのか、うんちしたことを伝えてこないのです。

これが度々続いており、しびれを切らして息子がオムツを変えてと言うまで様子をみていたら現在の状況でリビングで寝てしまいました。
夫にどうするか相談してもしたままならリビングで寝て、変えたら寝室で寝ればという答えでした。

普段なら割りきれるのに、今日はどうしても割り切れないのでうんちつけたまま寝る子が居たらどのように対処しているか皆さんの声が知りたいです。

2歳で言葉も分かるのに伝えられないのは普通なんでしょうか?

コメント

たま

まだ普通ですよ大丈夫です。

交換してあげてください。

お尻かぶれてもかわいそうですよ

はじめてのママリ🔰

眠気が勝ってしまっているんじゃ無いですか?
こんな時間くらい気がついたら変えてあげれば済む話じゃ無いでしょうか?

あんぱんまん

うんちの時は替えた方がいいですよ😅

保育士していますが
うんちをしてもおむつを替えるのを
嫌がる子は嫌がりますし
うんちが出たことを言わず
遊んでいる子もいます。

はじめてのママリ🔰

特に意味もなくただ、伝えられないのも羞恥心が出て伝えてこないのも普通だと思います!

とわかってますがなんだか割り切れない日あります😭🙏

はじめてのママリ🔰

まだ2歳ですよね?うんちしたまま遊んでましたよ(笑)
オムツ変えてあげてくださいね😌

うちウンチしても替えるのは嫌がり、なかなか替えさせてくれませんよ😂
教えてくれる時と教えてくれない時もありますし。
さすがにそのままは可哀想ですし替えてあげましょう😭

mtママ

2歳ちょっとの時は全然オムツでウンチしてましたよ!😅
出て教えるようになったのはトイトレしてからでした。
お尻かぶれちゃうのでウンチはさすがに替えてあげたほうがいいと思います😭😭