※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰初心者🔰
妊活

排卵検査薬で強陽性が昨日だと思いますが、タイミングが合わず不安です。妊娠の可能性について相談したいです。

ドゥーテストの排卵検査薬です。
強陽性は昨日だと思うのですがタイミングとれてません。
今日も一応とれたらとろうと思うのですが
こんな感じでも妊娠していた方いませんか??
希望を持ちたくて🥺😢

生理周期は28日で、
生理日は2月8日~13日の5日間です。
ルナルナの排卵日は21日になってます。

基礎体温はまだ息子が夜泣きするため睡眠のリズムが不規則で測っていません。

コメント

きゃら

強陽性の時にタイミング取るのでは遅かったんじゃなかったかなと🤔
陽性反応ピークから36時間以内に排卵すると言われてます。そして精子が動き出すのは出されて5.6時間後と言われてて、36時間ほどで生きてはいるけど活動は止まるらしいので。。
私も妊活していた時、何がなんでも強陽性の日にタイミング取ってたんですができなくて、強陽性の1.2日前にタイミング取ったらできたんですよね…!

後で調べたら、排卵日の前々日のタイミングが一番妊娠率が高いらしいとか。

妊娠してるといいですね(•ө•)♡

  • 🔰初心者🔰

    🔰初心者🔰

    私が馬鹿なのか、、受精時間って難しくないですか?😂

    そうなんですね!!希望が持てるお話です🥺💕

    2歳差目指してるので今年中には妊娠したいです(´;д;`)

    • 2月22日
mtママ

写真で見る限り強陽性なのは21日AM11:25のやつじゃないかなー?とは思うんですけど、どうでしょうか?🤔🤔
うちは2人目の時、排卵検査薬で反応が出てきたら2日おきぐらいで仲良ししてました(笑)

でも仲良ししてないわけじゃないですし、タイミング的には妊娠出来る可能性あるんじゃないですか?❤

  • 🔰初心者🔰

    🔰初心者🔰

    そうなんです!なのですが昨日に限ってタイミングとれず、、
    今日とれれば今回1日おきで出来てるのでいつもよりは多いはずなんですけど不安です🥺

    ありがとうございます😢💕

    • 2月22日
つむぎのぞみ

違う検査薬を使ってましたが、私は1番反応の強い日にタイミングとれず、もういいやと思いダメ元でその翌日にタイミングとったら妊娠しました! 棚ぼたな気持ちで嬉しかったです😂

わずかな可能性にかけて頑張る価値はあるかなと思います!

  • 🔰初心者🔰

    🔰初心者🔰

    おぉ!なんと心強いおはなし🥺🙏🏻
    今日の朝が陰性でも一応タイミングとろうと思います!!

    • 2月22日