※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナルド・ダック
妊娠・出産

不妊外来から産婦人科へ転院予定で見学したいですか?経験ありますか?

もうすぐ不妊外来から産婦人科へ転院するのですが
産婦人科の中でもいくつかの候補を出していて
全く知らないところもあるので
見学??内見??に行きたいなぁって思ってるのですが
皆さんはそのようなことはされましたでしょうか?

コメント

るいママ1102

産婦人科で見学や内見出来る所有るんですね💦
知らなかったです(*'-'*)ノ"
私の出産した病院は病棟には感染とかの恐れから入院中の方のご両親と旦那さん、子供さん以外の立ち入りは禁止で、事前に部屋とかを見せて貰えたのは妊娠後期の母親学級での写真のみだったのでびっくりしました😓

回答になってなくてすみません💦
思わずコメントしてしまいました💦

• ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

お返事ありがとうございます!
    いえ、今日は日曜日なので病院には電話できてないのですが
    もしそういうのがあれば行ってみたいなと思いまして…
    あるのかないのかも分からないんです(^^;;
    説明不足で申し訳ありません…

妊娠後期ということはそれまでもそこで診て頂いた、ということですよね?
    私は通う前にみにいきたいなって思ってるのですが、やっぱりそういうことをしてるとこってなかなかないですよね(´°ω°`)

• 5月22日
ずにゃん

わたしのいってた病院は、毎週土曜が見学日でしたが、参加者はほぼいなかったです💦
まず1度診察受けてみてその時の印象がよければお医者さんに相談してみてはどうでしょうか?

• ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

お返事ありがとうございます!
    なるほどー、1回診察を受けてダメだと思ったらまたすぐに変えてみるってことですか?
    それはアリなんでしょうか??
    (細かくてすみません…)

• 5月22日
  • ずにゃん

ずにゃん

べつに一度行った病院に通い続けなきゃいけないなんて決まりはありませんから、自分にあう病院を探せばいいと思いますよ!あまり通い続けて他に行くんだと難しいかも知れませんが、1.2回くらいなら次に行く病院も普通に受けてくれますよ

• 5月22日

上の方も言っておられましたが、私が出産したところも面会者以外は立ち入り禁止だったので、見せてもらうことは出産することが決まり、母親学級で見学という形でしか見せてもらうことは出来ませんでした。
まずは、そのような見学が可能か問い合わせてみたらいいと思います(^ ^)

かじたま

見学行きましたよ。
3件行って決めました。
空き部屋を見せてくれたところもありましたが、分娩室だけのところとかもありました。
でも病院の雰囲気がわかって見学して良かったと思います。