※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃ
ココロ・悩み

転勤が決まり、家賃の問題や保育園のことで悩んでいます。母が少し手伝ってくれるけど、頼りすぎるのも気が引ける。ストレスで頭がおかしくなりそうです。

吐かせてください。。。

急に決まった転勤。
なかなか転居も決まらない。ここの家賃が高い、ここは嫌だとか。。挙げ句の果てに私の実家に居候すればいいとか言うし。私の実家の都合は無視ですか?できるなら同居は避けたいって言ってるのに。。。

給料が下がるから、家賃を下げたいのもわかるんだけど、何より、家賃を下げたところで、奨学金やらいろいろ引き落としされたら、結局は給料なくなるから。

私に働けって言うけど、保育園にもまだ入れることすらできてないし。働き出したら預かるところがなければ、働けないと思うんですけど。保育園に入れるのだって簡単じゃないのに。。

母が土日と平日1日であれば、娘の面倒少しなら見れるよって言ってくれてるのが救い。。
だけど、今までもずっと迷惑かけてるから、あまり頼りすぎるのも気が引けてしまう。。。

いろいろありすぎて、ストレスで頭がおかしくなりそう。。。

コメント

転勤なのに、自費なんですかΣ(゚д゚|||)
大変ですね。。。

旦那の会社の話ですが、
(私達の時は)3割自費、7割会社負担でしたよ(゜゜)
私達が戻るタイミングで全額会社負担に変わりましたが←

好きで移動する訳じゃないし、会社の都合なんだから
会社が負担して欲しいですよね(๐•̆ •̆๐)

• あーちゃ

あーちゃ

そうなんです💦
    実家が近いなら、実家から通うって感じみたいで😖
    勘弁して欲しいとこです😫

しかも実家の近くだから、会社の借り上げのアパートの紹介も無しなので、とんでもない話です🙄

• 2月23日