※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

川越市の保育園の二次募集結果について、電話はありますか?激戦区なので諦め気味ですが…

川越市の保育園の二次募集結果
みなさんのところには電話来てますか( ; _ ; )?

わたしは激戦 高階地区なので諦め半分ですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも高階ですが昨日電話来ましたよ〜!!小規模ですが無事受かりました☺️💕
問い合わせれば教えてくれるみたいです♪

• aya

aya

おめでとうございます🌟
    問い合わせれば教えてくれるんですね😭昨日のうちに電話しておけばよかった、、😭

ちなみに両親フルタイム・県内県外など教えていただきたいです( ´・ω・` )!

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連休に入ってしまったので明けるまでドキドキですよね💦!私は16時ごろ電話ありました💦

旦那都内フルタイム、私求職中です!

• 2月22日
  • aya

aya

人数が多いからまだ全員電話できてないだけだと思いたいです、、( 笑 )

教えていただきありがとうございます!激戦区のうえに求職中で1歳児クラスとゆう難しい条件なのに入れたんですね😳!すごいです😳💗💗

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっとそうです!
    他の方の投稿も拝見しましたが多分昨日から電話かけ始めた感じだったので!
    落ちてから希望園変更に行ったのですが二次募集してない保育園に決まりました😂💦本当に奇跡です(笑)小規模だったからだと思いますが😭

• 2月22日
  • aya

aya

わたしも行かせたかったところは点数的に無理だろうと思い、泣く泣く変更に行きました( 笑 )

そうなんですか!やっぱり募集人数の表はあてになりませんね😭
    わたしも高階地区の小規模は大体希望にいれたので入れたらいいなあ😭

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子はすでに入っているのですか?☺️☺️❤️
    いや!ほんとです!
    小規模なんて特に転園希望してる子たち多いので空きありますよね!
    しかも新設園もできるし!私はここが第一希望だったのですがまさかの第3希望の駅近の方の園になり😂!
    新設で1歳10人募集してたのに落ちたん?!って動揺してます(笑)いくら求職中でも受かると思ってました😂(笑)

• 2月22日
  • aya

aya

2人とも今認可外に通ってます🥺
    はじめてのママリさんは小規模を第一希望にしてたのがよかったのかもですね!!
    第六まで小規模じゃないところにしてしまいました...😂一気にだめな気がしてきた...( 笑 )

わたしもその系列園(?)すべて入れました!新設園は場所的に近くていいですよね!!

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

認可外なのですね😭💦!
    加点とかされませんでしたっけ?💦
    うちは求職中なので高望みせず一次から小規模ばかり攻めました😂💦

でも小規模だったら上の子また来年転園になっちゃうしなるべく公立、私立がいいですよね😭😭
    新設園の方が綺麗だしいいなあと思ってたのですがなんとか決まったしわがままは言ってられないですね😓(笑)

• 2月22日
  • aya

aya

加点されるはずなんですが、働いてるのが週4なのでそこの点数がちょっと低めです( ; _ ; )

そうなんですよ〜😭😭
    また転園するのを考えたら面倒だなと思ってしまって😂
    どうせなら綺麗なほうがいいですよね( 笑 )

• 2月23日
41🔰

横からすみません!
電話が来るんですか?!
保育園から?役所から?

3月に入ってから紙で来るものだと
思ってました…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します!
    二次は全て保育課から電話です!紙届きませんよ!

• 2月22日
  • 41🔰

41🔰

そうなんですね!ありがとうございます!

• 2月22日
ちゃそ

わたしも高階・福原地区ですが、まだ電話来てないです、、(´ω`;)

1歳児クラスで小規模メインに書いたので受かってるといいんですが、もう連絡きたと聞いて焦ってます💦

夢で第二希望に受かった夢を見ました。笑

• aya

aya

1歳児クラスから入るの難しいですけど小規模メインなら望みがありそうですね😭!
    ちなみにうちの子もきょうで11ヶ月になりました!同じですね♡

正夢になることを祈りましょう😭😭

• 2月23日
みーこ

うちもまだ連絡来てません…。
霞ヶ関地区です😓

• aya

aya

焦りますよね😭
    かける人数が多くて金曜日は電話来なかっただけだと思いたいです...😫

• 2月23日
  • みーこ

みーこ

今日市役所に電話して確認してみました。

…保留でした😫

ayaさんは確認してみましたか?

• 2月25日
  • aya

aya

保留でしたか😭😭
    うちは小規模ですが通えることになりました!上の子は1年しか通えないのでまだ保活は続きます😂

• 2月26日
  • みーこ

みーこ

小規模でも入園出来て良かったですね😊

うちも今は小規模に通えてるんですが就学前まで通える保育園に早めに転園しようと思って転園申請してたんですけどダメでした😂

• 2月26日