※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

自転車で送迎するか、最後のバス停を利用するか、近いバス停を利用するか迷っています。距離や時間についての意見を聞きたいです。

お子さんが幼稚園に通われている方、送迎についてご意見を伺いたいです💦
電動じゃない自転車で送りに10分はキツいでしょうか💦?

4月から息子が幼稚園に入園するのですが、家から幼稚園まで徒歩20分、自転車で10分しないぐらいの距離で雨の日の事を考えて送迎バスを利用する予定でした。
しかし最寄りのバス停(家から徒歩3〜4分)が1番目で朝の時間が7時50分でした。朝弱いしお弁当も作るので私的には早すぎるし、そうなると子供が朝1時間バスに乗っていることになります💦

自転車登園だと9時15分までに行けばいいので、自転車で送れない距離でもないので自転車で送っていくのもアリかなと思っていますが雨の日どうしようかという感じです。
もしくは、1番最後のバス停が自転車で3〜4分のとこにありそこだと時間が9時前ぐらいに乗れます。
また帰りはお迎えの時間より1時間程遅い到着になります。(その分子供は帰り1時間バスに乗ることになりますが😅)親からしたらいいとこ尽くめなんですが、そこのバス停利用者が多く7人ぐらいいてみんな年中以上なのでアウェーな感じになりそうですし、必要以上に幼稚園ママと関わりを持ちたくないと思ってしまうタイプなので出来れば避けたいと思ってしまいます😅

バス代もかかるし自転車で送り迎えがベストだと思うのですが、雨の日に徒歩20分、自転車10分はキツいかな💦?と思っていますが実際どうでしょうか?自転車も電動じゃないし最近買ったばかりなので、時間感覚とかもよくわからなくて😅
毎日の送り迎えとか経験がないので色々想像がつきません💦この三つならどれを選びますか😭💦?

①自転車で送りに行く。雨の日は自転車カッパで頑張る
②ママ付き合い関係を我慢し最後のバス停を利用する
③大人しく1番近いバス停を利用する

私の気持ち次第のくだらない事なんですが、実際幼稚園にかよわれてる方のご意見聞ければと思い質問させていただきました!

コメント

のんちゃんまま

雨の日だけ、バスを利用します!

もしうちが同じ環境なら

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    雨の日だけ利用出来たらいいんですけど通う幼稚園はこの日だけ利用!とか出来ないみたいなんです😭💦

• 2月22日
  • のんちゃんまま

のんちゃんまま

そうなんですね😅😅

それなら自転車通勤して…

雨の日だけ徒歩で行きます…
    自転車は、危ない…

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんです😭

小雨ぐらいなら平気そうですが大雨の時とか怖いですよね💦

• 2月23日
moon

③がいいと思います。

引っ越し前は7時50分のバスでした。
朝大変ですが、小学校に上がったらもっと早いので、練習だと思って頑張ってもいいと思います。

自転車10分は雨もですが、夏の9時はもうかなり暑くてしんどそう。

• ママリ

ママリ

確かにそうですね😳
    真冬もキツいですよね💦
    いつも9時前にダラダラ起きるので早すぎ!と思いましたが、いい練習ですね😂💓

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

お子さん一人なら
電動じゃなくても平気ですよ!

私は二人目を妊娠してからは
バス通園に変えましたが
年少の約1年間は
普通の自転車で10分程の距離を
送り迎えしてました😊

雨の日は自転車組はみんなカッパです🎵

• ママリ

ママリ

1人なら大丈夫ですかね🙆‍♀️?
    2人以上いたら普通の自転車だと前に進む気すらしません🤣
    雨の日はカッパなんですね!!
    試しに自転車にしてキツかったらまたバス検討するのもありですね✨

• 2月23日