※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koma
妊娠・出産

2人目妊娠中でつわりが続き、仕事も疲れている。上の子も甘えっ子でイライラが募り、投げ出したい気持ち。家事も上の子の面倒も見たいが、どうしたらいいかわからない。

2人目妊娠中。ずっとイライラしてます。どうにかイライラしたくないのですが、やり場がなくイライラしっぱなしです。
2人目妊娠してから、ずっと3ヶ月ほどつわりで苦しんでいます。まだつわりが終わらない状況で毎日が辛いです。仕事復帰もして、ヘトヘトだし、気持ち悪いし、吐くし、歩くのも辛い。腰も痛い。普通に仕事押しつけられる。いいことなさすぎ…
上の子はパパがずっと面倒見てくれているので、パパっ子になりました。それは別にいいのですがイヤイヤ期も重なっているのか、甘えっ子になりすぐ泣きます。
たまに、むしょうにその大泣きがイライラしてしまいます。
上の子と気持ちよく過ごせるのもあと少しなのに、イライラしてしまう自分にまたイライラします。最悪です。
もう何もかもイヤ。投げ出したい。泣きたい。辛い。
つやりも早く終わってほしい。ちゃんと家事もしたい。上の子の面倒みたい。どうすればいいか、わかりません。

コメント

ポ

私も二人目妊娠中です。
今、まさに私もその悩みで悩んでいて本当に困ってます、、
私はイライラしないように二人でいる時間を極力減らして自分の親に会いに行ったり旦那の帰りが早い時はたくさん話聞いてもらってます、、
まだ、小さいから言葉も覚えたてだし理解ができてないってこともわかっているのに何故かイライラしている時はそんな冷静にはいれなくて怒ってしまってそんな怒ってる自分にもっとイライラします、、
私の中で誰かに話して聞いてもらうことが一番の発散でした🤯

  • koma

    koma

    なんだか、1日何も考えずに寝っ転がっていたいです😂
    主人は子供の対応で疲れ切って、あんまり話してないです💦

    • 2月22日
m

なんだか妊娠中を思い出して泣けてきちゃいました😢

本当に辛いですよね…
まずイライラして当然です❗
ためて爆発よりいいです❗
そんなに自分せめてはダメですよ🙋

一人目の時よりはるかに大変ですが、終わりがあることを知っていた分、呪文のように[今だけ、今だけ]と毎日いってました🤣

今だけと頭では分かってても辛いですよね。
私はトコトン手抜きしてました!
食事はパパはおまかせ、子供は手づかみ食べできる惣菜買ってきてセルフorアンパンマンのカレー、ミートソースなどのレトルトもフル活用⤴

ちゃんとやりたい気持ちも分かりますが、本当に振り返ると今だけなんですよ😣
旦那は大人だから自分の世話は自分でしてもらって✋
子供だって普段の基礎はできてるからと、とりあえず見逃してあげることも多かったです(笑)
いやいや期の息子に対して怒鳴りちらしたり、[ママだって人間なんだから❗ママだってイヤだよ❗]と2歳の息子に怒鳴って二人で泣いたことも何度もありました(笑)
旦那にもフルで八つ当たりしてたので、子供連れて夜遅くまで出ていかれた事も今では良い思い出です(笑)
そんなに自分にムチ打って、スパルタになる必要ないですよ😭😭😭

  • koma

    koma

    手抜きしすぎて、家がMAX汚いです😂
    今度主人が仕事でいなくワンオペになるのが怖すぎます💦
    妊娠中のメンタル変動もあるのか、何だか疲れ切ってます💦

    • 2月22日