※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

肛門周りと陰部が痒くて、洗っても痒みが続く状況。性病検査は問題なし。洗剤などが原因かもしれません。

お恥ずかしい話なんですが肛門周りが痒くて痒くて仕方なくなります。
お風呂のとききれいに洗ってもバスタオルで拭くときまた痒みがあり掻いてしまいます。
妊娠してからお腹も大きくなり拭ききれてないのかともおもいましたがきれいに拭いてるつもりです。
また陰部も少し痒いですが肛門までではなく性病検査なども問題ないです。
洗剤なのかなんなのか痒くてたまりません

コメント

こりす

カンジダ?ではないですかね😥
お尻にもなります💦

• ままり

ままり

でも痒みしかなくておりものとかなにもないんですよ…

• 2月21日
  • こりす

こりす

おしりの場合はおりものとか
    ないみたいですよ💦

肛門科で働いていたときに
    妊婦さんを含め女性の方が
    たくさん来院されてました💦

みなさんお尻だけだから
    お尻の病気だと思って
    来院したみたいです😊

気になって
    ウォシュレットしたり
    綺麗に洗いすぎて
    自浄菌?まで洗い落としてしまったり
    免疫が下がると発症するようです💦

産科に受診予定があれば
    相談してみても良いと思います!
    そういう方たくさんいると思いますよ😊

• 2月21日
  • ままり

ままり

そうなんですね🤔
    来月受診なので痒みが治まらないようなら話してみます。

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

わたしも死ぬほど肛門痒くて、隠部もたまに痒くて、ちょうど本日病院いったところカンジダでした💦

• ままり

ままり

おりものとか症状ありました?
    また毎回痒みはでないときもあります

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おりものはなんならほぼなくて、異常なかったのでカンジダではないとおもうんですがーっと言って診てもらったのですが、カンジダでした😨今日薬いれて、塗り薬もやってますがとても楽になりました。。
    わたしは痒いー!!ってかいてしまって、そこから数分〜数十分痒くて寝付けず、、洗ったり、冷やしたりして、少し収まって、時間が経ってからまたパンツなどでおそらく擦れてカユーーー!!となって、の繰り返しでした!!

• 2月21日
  • ままり

ままり

どんな検査して発覚する感じですか?
    また痒みは受診前でも治まるときもありました?

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受診前1時間ほど痒くなかったので、、あれ?帰ろうかな?と思ってしまいましたが、いや一応行っておこうってかんじで行きました!

内診で、先生がオリモノをサクッと取ってくれて見てくれて、「あーちょっとカビてるねぇ」と言われ、妊婦はかなりの確率で発症する人多いみたいなので驚かれることもなく、そのまま膣錠を中に入れてもらって薬を塗ってくれて終わりました!!
    膣錠は一週間持続するものなので、塗り薬だけ処方していただきました!
    痛い検査でもないし、治らないで出産になると赤ちゃんに影響あるみたいなので安易に考えず診てもらってよかったとおもっております!

• 2月21日
  • ままり

ままり

分かりました🙂ありがとうございます🙋
    次の検診で話してみます!
    ありがとうございます🙋

• 2月21日
きゅうり

私も2回カンジダ経験あります!!初めての時は陰部も肛門も痒く私の場合はオリモノも出ていて痒すぎて常にジャンプして紛らわしてました。
薬塗るまでは痒みひきませんでした。
検査は陰部に細い綿棒みたいなのでオリモノ取ってその1週間後に結果がでるそれまで陰部に薬入れるのと塗り薬もらいました!あっとゆう間に治りました!!

• ままり

ままり

そうなんですね🤔
    私も次の検診で話してみます✨

• 2月21日

私も痒かったです!
でも、陰部は痒くなかったような??

お尻周りはいつも乾燥させてからヴァセリン塗ってました!
そしたら痒くなくなりました!
きっとむれてるのかなー??と自分的に思ったのでお風呂上がりは除湿機にお尻向けてました😅