※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichun
家族・旦那

初です!質問ってわけではないですが昨夜、笑えるエピソードあったので投…

初です!
質問ってわけではないですが
昨夜、笑えるエピソードあったので投稿します!

うちには大きな大きな、かんしゃく持ちのお子様……

そう、旦那さんがいらっしゃいます。

〜昨夜〜

寝苦しくて、冷たい飲み物を欲する旦那さん。

氷をコップにいれ、お茶を入れようとしてたのですが

寝ぼけてたのか、氷を落とし

あーー👿と苛立つ旦那さん。

大丈夫?と声かけようとした、その時、、、

お茶がたっぷり入ってた、ポットに体をぶつけ

お茶ばっしゃーーーーーーーーーん(笑)

旦那さんぶちギレ(笑)台所大洪水(笑)

ぶちギレ狂いすぎて、側にあった、米の入った袋をドーーーーーン!と投げ捨て

米散乱。(笑)

もぉ、今日つくったばっかのお茶をこぼされ
怒りたいのは、こちらでしたが

台所の悲惨さと、旦那さんのぶちギレ様に、笑いが出て

(まぁまぁ落ち着いて(笑))となだめ

家のバスタオル、全部使って大掃除しました。

(あれれれ、今日、掃除したばっかだったのになぁ〜)

とか思ったけど。そんなこと言って責めちゃうと可哀相だったので。言ってません(笑)

旦那さん仕事で疲れすぎて、キレる沸点低くなりすぎてるのは分かるけど。氷、お茶、お米に対してキレすぎ〜〜(笑)

『俺が何したっていうん??ついてねー!』
……と。
もしもし?事の発端は、全てあなたの不注意ですょ?(笑)

と思っても、口には出さず

(こんなこともあるょ〜!大丈夫大丈夫!)となだめる、私(^-^)優しい!!!!!!!←自分を自分で褒めてみる。

保育士してて、よかった!
こんな場面、日常茶飯事だから、落ち着いて対応できた、自分すごい!!!!

なんか、お茶こぼしただけで、かんしゃくおこしとる旦那さんが、いろいろ通り越して愛おしく思えました(笑)

キレる沸点低すぎる旦那さん持ちの、奥様方

大きなお子様のお世話は大変ですが、男って単純ですね。

近くのコンビニで午後ティー買って、一口飲んだら

イライラが落ち着いた!って彼は言ってました(笑)

午後ティー、ありがとう。

長文失礼しました!何かエピソードあれば、聞かせてくださーい(笑)

コメント

yui.mam.0826

めっちゃ優しい…優しすぎる😱
女神様〜❣️

• ichun

ichun

コメントありがとうございます!
    自分でも、女神かと錯覚さそうなくらい神対応できました!!(笑)
    まぁ、こちらの機嫌によっては、優しくできる時、できない時、はありますけどね(笑)

• 5月22日
ジャンジャン🐻

ほんと女神ですね‼︎Σ(゚д゚lll)

お疲れ様ですm(__)m

• ichun

ichun

コメントありがとうございます♡
    たまたま仕事休みになって、自分も気持ちに余裕ある日だったんで、女神対応できました!(笑)

• 5月22日
ぱんだ☆★

全然大したエピソードはないんですが、お茶もお米もダメにされて、でも一緒に笑顔でお掃除できるichunさんができている人過ぎて尊敬します!!
わたしもそれくらい寛大な人になりたいです。

うちの夫は今はかなり落ち着いてしまいましたが、学生時代に自分の不注意で財布を学校内に忘れてきてしまったまま最寄駅まで来てしまって、20分くらいかかる道のりを引き返さないといけないとなったときに、他にも確かいろいろついてなかった日ではあったと思うんですが、癇癪起こして壁蹴ってました。周りに人がいなかったので良かったです。そんなことでキレんといて(^^;;って思った記憶があります。

• ichun

ichun

コメントありがとうございます☆
    気持ちに余裕ある日だったんで、出来たまでです!(笑)あのぶちギレ様をみたら、誰でも怒る気力もなくなりますよ!ってくらい、彼はぶちギレてました😭アパート暮らしなので、ご近所迷惑も考え、なだめたまでです(笑)

うちの旦那さんは26歳ですが、昨日もイライラをぶつけるために、壁✨殴って蹴ってましたよ……はよ、落ち着け、って思います(笑)
    ぱんだ☆★さんの旦那さんは、いまは落ち着いてるのですね☺️うちは、いつ落ち着くことやら……赤ちゃん産まれて変わってくれると良いのですが…😭

• 5月22日
なつ

優しすぎる~(;▽;)
私は子供が産まれてから愛情の99%が子供に行ってしまい、旦那にとても冷たいです。笑 好きなんですけどね!!
もっと優しくしなきゃと思うんですがちょっとしたことでもイライラします。

なのでichunさんを見習います!!笑

• ichun

ichun

優しくしないと、家破壊されそうだったので、出来たまでですょ〜(笑)
    わたしも8月に出産予定なので、産まれたら、恐らくこんな対応できません(笑)
    赤ちゃん連れて、家を出ると思います😭

• 5月22日

優しいですね(^-^)
うちの義家族にも、そういう人が嫁に来てくれれば良かったんだろうなーって、たまに思ってます(´-ω-`)

お茶こぼすあたりまでは「あーあー笑」っで済むけど(というより、私がやってしまうタイプ(^^ゞ)
米を投げ捨てられた日には「なんばしよっとかー!!」て叫んじゃいます(*_*)

• ichun

ichun

コメントありがとうございます★
    いやはや、優しくせざるを得ない状況でした(笑)
    うちは圧倒的に旦那の方が強いので、旦那が何しても、私が大きい声だして怒るという事は出来ません(笑)
    さすがに米袋ドーーーーーンとした時には、(それはダメょ〜🙌落ち着いて落ち着いて〜🙌)と、やんわり注意はしましたが(笑)

恐らく、連勤疲れプラス、膝を仕事で火傷したようで、"今日ついてねーーっ!"と気持ちが爆発したんでしょうね(笑)お子ちゃますぎて笑えました(笑)

• 5月22日
ゆず

優し過ぎる!!(°_°)✨
お茶までは我慢出来ますけど米散乱させたら絶対片付けさせます!笑
まず食べ物を粗末にするなと私がキレると思います( ̄▽ ̄)

• ichun

ichun

本人も我に返った時には米を片づけようとしてましたが、片づける事で、余計にイライラが募りそうだったので、まずはイライラを落ち着かせろ〜って事で、私がやっちゃいました(笑)
    こぼれたお茶で米袋が濡れそうだったので、動かしてくれたようですが…
    投げ捨てて移動させてくれたおかげで、米散乱で、結果食べ物を粗末にしちゃいました😓少量で済んだのでよかったですが、やれやれです。。(笑)

• 5月22日
みぃ✩

うちの旦那に似てて笑いました(。・ω・。)笑
エピソードありすぎて忘れちゃいましたが。。
イライラすると物を投げるなんて日常茶飯事。蹴って壁に穴あいちゃう。
文句も言わず片付け掃除する私優しい←と自分褒めてみる。笑
昨日精米したお米があるから見えないとこに置いとかなきゃ(°д°)
大きなお子様のお世話大変ですよね💧

• ichun

ichun

コメントありがとうございます♪
    わぁ〜〜♡イライラでモノ投げる投げるー!壁ドーーーーーンもやっちゃうやっちゃうー!共感していただける人発見で嬉しいです!!(笑)
    旦那がイライラすると、胃がキューーーとなりませんか?(笑)妊婦にはストレスです!(笑)なので、神対応できた時には自分を褒めましょう♡
    今から赤ちゃん産まれてくるというのに……お互い、産まれたら、旦那さんに何かしらの変化があってくれると良いですよね😭

• 5月22日
  • みぃ✩

みぃ✩

旦那がイライラすると、どうしよう(;´Д`)ってなります💦
    内心ビクビクですが、いつも通りの対応で余計怒らせないように。笑
    徐々にストレス溜まりますよね(´•ω•`)
    結婚前からなので慣れましたが。。
    赤ちゃん産まれたらお互い旦那さん変わってくれるといいのですが(>︿<。)

• 5月22日
  • ichun

ichun

おぉ😭同じくです😭
    お腹の赤ちゃんに影響ないよう、こちらもなるべく平常心を心がけますが、やっぱビクビクです😭
    付き合い始めて、5ヶ月頃に赤ちゃんを授かり、結婚となったので、なかなか慣れれませんが、これから図太い神経身につけて、大きなお子様とも、うまく付き合ってこうとおもいます(笑)
    変わりますように〜〜🙏念じます

• 5月22日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

女神さまですね❤❤
見習わなくては(°_°)💕
私は逆に旦那さまタイプです(笑)
賃貸でキッチンが狭いのですが、3回に2回の割合で洗った後の菜ばしを落とします( ¯-¯ )しかも汚れてる食器とかがあるところに…😱
あーもう!!!!なんのが????って1人でぶち切れてます( ˘•_•˘ ).。oஇ
でも最近慣れてきてもう!!!!くらいでおさまるようになりました(笑)
でも、氷を落としてお茶こぼすとかしょっちゅうで私もイライラしますが、米の入った袋を投げ捨てるのはしないですね(笑)片付けるのは自分なので😂💔主人が米の入った袋を投げたらもう刺しちゃうかもです(笑)
でもでも、私もいちごオレとか飲むと機嫌が治ります❤笑
1番はアイスですが…。
なんのエピソードでもないですがコメントしちゃいました💓

• ichun

ichun

コメントありがとうございます(^-^)!
    私も、イライラすることはよくあります!(笑)洗ったものを落とすと、ブルーになりますよね。。。分かります😭
    上手くいかなくてイライラする気持ちは分かるのですが、、、にしても、うちの旦那さんは物に当たりすぎです(笑)
    男なので、力も半端ないし😭手に負えません😭なので女神になって、なだめるしか…….ね(笑)

大好きな物で機嫌が治るのは私も一緒です❤️❤️
    甘い物は、イライラを癒してくれますね❤️

• 5月22日
ぺー♡

似たような事がつい最近ありました!!!
うちの主人もこの前
珍しくキッチンに立ってくれたかと思いきや
油と生卵ぶちまけてましたが
怒っちゃダメ、怒っちゃダメって言い聞かせ、
なぜか怒ってる主人をなだめました(笑)

あるよね!こういうこと!!☺️
私もよくある〜!!とか言いましたが
正直一度も ナイ です(笑)

• ichun

ichun

コメントありがとうございます☆

(笑)そーなんです、怒りたいのは、ほんとはこちらなんですよね!!!!
    私も、昨日は
    "こんなことあるある〜!!保育園で、肘とか手が当たって、子どものお茶こぼしたりとかあるあるよ〜〜!"と
    嘘のあるある話を作り上げました(笑)

似たような体験されてる方がいらっしゃって、思わずクスッと笑ってしまいました❤️

• 5月22日
りっくんまーまー

私だったら怒鳴り散らしてます(*_*)女神ですね…

旦那さん幸せだろうなぁ😭

• ichun

ichun

コメントありがとうございます♪
    いやぁ〜〜怒らせたら手に負えないので、なだめるしかなかった感じです!笑

ワガママ王子なので、これが当たり前で幸せにすら感じてないと思います(笑)

• 5月24日