※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆21
妊娠・出産

手首から指先にかけて痺れが数分続くことがあります。同じ症状経験した方いますか?生活で気をつけることはありますか?

妊婦25週の初マタです。
ここ数日、朝起きてから少しの間、手首から指先にかけて痺れています。数分経つと治るのですが、同じような症状が起きたことある人はいますか?これって生活で気をつけた方がいいことってありますか?

コメント

まりあ313

こんにちは!
私も妊娠後期は毎朝痺れてました。多分ずっと同じ姿勢でしか寝れないからむくんだり、血流が偏るんだと思います!私も指を曲げるのもキツイぐらいでした!産後にはなおるので、あまり気にしなくていいんじゃないかなぁって私は勝手に思ってました💦でも、じっさいなおりましたよ!!

• ☆21

☆21

血流が偏ってなるんですね!ずっと痺れているわけではないし、様子みて次回の健診時に先生に聞いてみようかなって思ってたとこでした。産後には治ると聞き、安心しました(^ ^)ありがとうございます☆

• 5月22日
もちもちきなこ

私もよく痺れてましたT_T
調べると、その手を使いすぎてる事が原因みたいで😖
携帯常にいじってるとかでもなります( ; ; )
私は39週まで仕事していて、受付でタッチパネルをひたすら操作していたのでそれもあるかと思いますT_T

• ☆21

☆21

手の使い過ぎも原因かもしれないのですね!
    私も産休までまだまだあるので、使い過ぎないように気をつけようと思います。
    コメントありがとうございます。

• 5月22日