※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるちる
妊娠・出産

ママ友に妊娠報告するタイミングが悩んでいます。児童館でよく会うので、安定期に入ってからがいいか迷っています。

ママ友にはいつ妊娠報告しましたかー❓😊
安定期に入ってからがいいのかなって思っているのですがママ友はよく児童館などで会うのでどのタイミングで言おうか迷ってます😂

コメント

ぷーさん

2回初期流産してる経験があるので、私は安定期に入ってから伝えました!(^^)

• ちるちる

ちるちる

会った時に気づかれませんでしたか❓😂

• 2月21日
  • ぷーさん

ぷーさん

週に2、3回会ってましたが全く気づかれませんでした😅

• 2月21日
ちゃんちゃん

マタニティマークを付けていたので、初期でも気づいて「2人目?!」とか聞かれたら、まだ初期だけど実はそうなのと答えていました😊

ちなみに流産経験もありますが、その事も隠していません☆

• ちるちる

ちるちる

マタニティ マークで気付かれますよね😂私もそうしようかなと思います😀

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

支援センターで仲良くしてるママ友にはもう話してます!まだまだ初期だから不安だけどって話してます!もし、流産とかになってもそういう話もできるくらいの関係のママさんには話してます(^ ^)

ちゃそ

1番仲のいいママ友には、安定期入るちょっと前に息子がお兄ちゃんになるのーと話してました😂
児童館でよく会うママ友にはお腹大きくなってきて2人目!?と聞かれるまで自分からは話しませんでした😊

見た目でばれるようになって
聞かれたら答えてました。

my Boooo👶

特別報告とかはしてないです!
最近お腹が目立って来たので聞かれたらそうなのーって感じで言ってます!