※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
お仕事

育休延長中で4月復帰予定の方へ。保育園入所後の育休延長は可能か?給付金は出るか疑問。

育休延長してる&保育園決定して4月復帰予定の方いますか😃?!
ならし保育、どうされますか?

下の娘が昨年の1月21日産まれなので、先月の1月21日で復帰予定だったのですが保育園入れるはずもなく、3月31日までの日付で市から保留通知が出たのでそれを会社に提出し、育休を延長しています。
4月1日~保育園決定したのですが、ということは4月1日~育休復帰しなければいけないのか😓?
ならし保育は頼れる身内がおらず、仕事には行けないのです💦
それとも、育休の延長は1ヶ月ごとの申請なので、4月21日までの延長が可能なのでしょうか??
できるならその方がありがたいですが、保育園に入園できているのに給付金が出るのかが疑問です。

コメント

2月生まれで慣らし保育中は育休延長にします。役所は4月中の復帰ならいいということなのでギリギリの30日まで取ることになっています。
慣らし保育の育休延長でも給付金は出るそうです。会社と役所次第なところもあるので電話で聞いて見られるといいと思います。

ことり

そうなのですね😲!
そうできるのであればとってもありがたいですね😊!
保育園で何か病気を貰ってきてすぐ呼び出されそうなのもあるし、4月いっぱいまで延長できそうだったらそうします!
週明け、会社に確認してみます♪ありがとうございます💕