※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
お金・保険

旦那がサッカーで遠くの試合に高速代がかかり、家計負担になっていることが心配。家族や知人も一緒に乗せているが、費用負担が気になる。

旦那はサッカーが趣味で、月3〜4回試合や練習に行くんですけど、その場所が遠くて毎回高速に乗っていきます🚗

高速代は一回5000円ほどかかるので、毎月2万ほどの請求が来ます。

実弟や、会社の後輩を乗せて行ってるみたいですが、ガソリン代や高速代はもらったことないそうです。

うちの家計負担になってるのが嫌なんですけど、心狭いですかね。。

コメント

mrns

うちは趣味で使った高速代は小遣いから天引きしてます

ママリ

旦那さんがどんぶり勘定なのか見栄なのかわからないですが、毎回毎回お金もらわず5000円は流石に嫌ですよ〜😱😱
心狭くないです!

乗り合わせする方も出すよとかは言ってないんですかね...💦
弟さんなら家族なんであんまりそういうの言わなさそうですが...

お小遣いからてんびきするか、素直に伝えて行くのはいいけど、ローテーションで皆で車出し合うとかガソリン代だけでもいいから貰うようにお願いするとか相談という形でされた方が良さそうです😭

はじめてのママリ🔰

お金をご主人が断ってるとかじゃないなら、お小遣いからになったからお金ちょうだいって言ってもらって!って言ってもらって家計の負担は無くしたいです!!!
狭くないと思います!

ぽっぽ

ウチの夫は、結婚する前に会社の後輩を連れて遊びに行っていたときは高速代やガソリン代も貰っていなかったみたいなので、結婚と同時に高速代は貰うように言いました😀

それでもガソリン代は家計費から出していたので、2人目妊娠を機にガソリン代も貰うように言ってます😬

ガソリン代や高速代って結構家計の負担になりますよね😢