※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにまに
ココロ・悩み

産後2人目でイライラがひどくなり、子供に当たってしまう悩み。笑顔でいたいが現実とのギャップに落ち込む。婦人科で処方されたピルで改善するか不安。

2人目の産後、前からあったけど生理前のイライラが特に酷くなった。
上の子につい当たってしまう。
いつもなら怒らないような事で怒って、怒り出したらドミノ倒しみたいに止まらなくなって、自分じゃどうにも出来なくて、手は出ないけど沢山酷い言葉を浴びせてしまった。

本当はいつも笑顔で優しいお母さんでいたい。

理想と現実のギャップに落ち込む。

4歳の娘に

なんでママはいつも笑ってないの?って

私、笑ってなかったんだ
本当に悲しくて情けなくて娘に申し訳なくなって

今日婦人科で、超定量ピルを処方してもらった。
これで来月はイライラしなくてすむのかな?
いつも笑顔で優しいお母さんでいられるのかな?

いっぱい抱きしめて、心から大好きだよって言ってあげたい

コメント

さくら

そんなひもあります(^ν^)また笑顔になればいいんです