※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

結婚を機に引っ越し、知らない土地で契約社員として働いていた女性。退職した同僚からの連絡に困惑し、プライベートでの付き合いを避けたいと相談しています。

心が狭いんですが愚痴らせてください。。。

私は結婚を機に退職、引っ越しをして知らない土地にきました。
転勤族になったこともあって契約社員で働いていたのですが、契約が1人だったため、アルバイトさんの1人とお昼ご飯にいくようになり、毎日お話していました。
この方は私の両親くらいの年の方です。
説明しにくいのですが、中年の方によくあるめんどくさい感じの方で、、、悪い方ではないんですがお仕事以外では絡みたくないなという感じです。。

この方は先月退職され、これで絡むこともないなと思っていたらラインを始めたみたいで電話番号は教えていたのでちょいちょいラインが来るようになりました。休みの日にどうでもいいようなこととか一回きてこれ続いたら嫌だなと思っていたら、私が今日退職で、前日にあと一日半頑張ってとか
退職日の今日はお疲れ様!赤ちゃんが生まれたら写真送ってねとかきました。

労いの言葉をかけてくれるのはいいのですが、会社だけで一年ほどの付き合いの方に生まれてすぐ赤ちゃんの写真送るのは抵抗あるなと、、、、
ほんとに心狭いんですが。。

なんか生まれてからも会わせてねとか言われそうで、二人でプライベートで会ったりしなきゃなのかなと考えると億劫です。。

皆さんならどうされますか?

コメント

akeyuchi

今後お付き合いすることがないのなら無視していいと思います☺️
さすがに無視されたら察するでしょう💨

Y(24)

分かります😅
会社だけの付き合いであって
プライベートでお付き合いするのは
また別ですよね😓

私も年齢層が高い事務勤務なので
正直余計なお世話… って思うことが
沢山あります😂

産後忙しいを理由に
連絡を無視したり、会わなくなったりしたら
自然と連絡が来ることも亡くなりした😅

まま

朝、連絡が来たら
夜返すとか、やっちゃいます😣

アン

LINE、非表示にしちゃいます💦2人とも退職してるしもう全然関係ないと思うので😓
疲れる人と無理に付き合う必要ないと思いますよ。