※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
妊娠・出産

妊娠初期で自然流産後、生理を待たずに妊娠した方に質問です!排卵は流産からどのくらいで起こりましたか??

妊娠初期で自然流産後、生理を待たずに妊娠した方に質問です!
排卵は流産からどのくらいで起こりましたか??

コメント

🦒

私は妊娠初期の完全な自然流産から24日後に排卵しましたよ!

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます!☺️
    その時妊娠されたんですか??

• 2月21日
  • 🦒

🦒

妊娠しました!でも5w1dで化学流産してしまいました😔 望んでいた回答でなくてごめんなさい。でも初期流産に次ぐ化学流産は私の身体が原因かも知れません。ママリで、流産後生理を見送らず無事妊娠出産されている方々を見ますし…

最初の流産の時は7w4dだったのですが、胎嚢やhCGが5w並と不育気味でした。ERに行く前にほぼすべて出ていたため医師が待つ必要ないと判断したのだと思います。出血はほどなくして終わり、hCGは1週間半でゼロになったので次の排卵を待ちタイミングを取り、それでまた妊娠できました。

結果は残念でしたが、正直 排卵が遅れたり無排卵になることを覚悟していたので、普段排卵に21〜23日かかるところを24日で排卵したのは一安心でした。

• 2月21日
  • Happy♡

Happy♡

なるほど...ご丁寧にありがとうございます😭

流産もあまりに続くと不育症を疑わないといけないんですかね...
    私も今回の妊娠、検査薬がいまいちMAXまで濃ゆくならず、なんかおかしいなー...と思っていました。

実は排卵検査薬を少し前に貰ってたのがあって、今回の自然流産中を生理とみなして5日目から飲むか迷ってます...

• 2月21日
  • 🦒

🦒

そうですね。私のファミリードクターやER、産婦人科の医師も、1回目の流産の時はよくあることといった感じでした。もちろん伝え方はそんな冷たくないですが、誰にでも起こりうること だし、防げるものではなく、自分が原因だと疑う段階ではないというフォローだと思います。

基本的に3回流産を経験したら検査を勧めるらしいのですが、2度目の流産を報告したら反応が違いました。私の場合2回続けて妊娠はできているので不育症が頭をよぎります…

すみません、飲むのを迷っているというのはなんですか?排卵を促す薬ですか?

• 2月21日
  • Happy♡

Happy♡

妊娠したいけど、しても産まれるまでが怖いですね...

はい、排卵を促す薬です💦
    普通は生理から5日目から飲むんです。
    今回の自然流産を生理とみなして5日目から飲んで良いのかを迷ってます😭でも、遅れてきた生理と考えても良いのかなーなんて...

• 2月21日
  • 🦒

🦒

すごくわかります。妊娠したいしすごく赤ちゃんが欲しいけど、また失うかも知れない可能性もに臆病になっています。

なるほど、生理とみなして次の排卵を狙うって悩みますよね。生理を見送った方がいいんじゃないかと迷ったり、でも自然流産なら手術より身体に負担がかかってないから重い生理と考えてもいいのかとか。影響は週数によりますが。今回の流産の後のこと、先生からの指示はありましたか?

• 2月21日
  • Happy♡

Happy♡

お互いにまた授かれて、そして無事に出産まで行けるように祈るしかないですよね...

もう少し出血が落ち着いたら病院行ってみようと思ってます!!
    3回生理見送ってなんて言われたらショックです...年齢もかなりいってるので焦りますし1回も無駄にしたくないです😭💦

• 2月21日
  • 🦒

🦒

祈りましょう😌

きれいに流産してるかも確認したいですし、病院いいですね。3回見送る指示は困りますね…もったいないし焦ります。どうかりんごさんができるだけ早く妊活再開できますように🙌🏻

• 2月22日
  • Happy♡

Happy♡

ありがとうございます。
    病院行きました!
    すぐには妊娠しない方が良いから、1回見送ろうって言われました...。
    生理周期が長いので、次はいつ生理くるのやらって感じです😔

• 2月22日
  • 🦒

🦒

そうですか😯 でも1回見送る指示なら最短の延期ですしそれがいいかも知れませんね。見送る指示って、身体の回復のためもありますが、精神的なクッションにもなるらしいです。

一理あると思いました。私は化学流産後の排卵待ちなのですが、今周期はどうやら無排卵のようなんです。生理(化学流産)初日から28日経ってるのにまだ排卵せず。私も周期長い方ですが、あまりに卵胞期が長くて…気持ちを「生理待ち」に切り替えて、今周期は諦めるかしかないかと😔

初期流産→生理見送らずにまた妊娠→化学流産→無排卵ってなんとなく因果関係ありそうに感じますよね。ただの偶然か、私が不育症・排卵障害なだけかも知れないし原因は神のみぞ知る。でもふと「見送ればよかったのかな」と思ったりします。なので、もし今後同じ状況になった時見送ることも悪くないと思うようになりました。

• 2月23日
  • Happy♡

Happy♡

そうですか...確かに因果関係ありそうです😭元々せっかちな上に年齢もいってるので焦ってしまって...でももしまたすぐ妊娠して同じ結果になったら、
    あの時見送っておけば...って間違いなく思ってしまいそうです。

先生は、
    流産後に1回生理を見送った方が良い と言ったのですが、
    補足で、今はまだ子宮が落ち着いてないからすぐに妊娠しない方が良いからね。という理由でした。私は生理周期が長いので、次に排卵がおこるとしても1ヶ月以上先だと思います。それでも妊娠してはいけないんですかね😭💦

• 2月23日
  • 🦒

🦒

そうなんですよね…でも見送っておけば良かったと後悔すると、妊娠しなければ流産しなかったと認めるみたいで、3週だけでもお腹にいた子に悪い気がして…どこから「赤ちゃん」なのか人によるでしょうけど、万が一があってそういう複雑な気持ちにならない方がいいですよね。

排卵の見込みが1ヶ月以上先だと、確かに子宮が休まる時間ありそうです。28日周期の人なら、流産後2週間で排卵なのでさすがに早い気がしますが🤔 こうやって悩んだり気を揉んだり、選択を悔やんだり…妊活ってつくづく女性側の負担大きいですよね😔

• 2月24日
  • Happy♡

Happy♡

こんにちは。
    今日から天国に帰った子に毎日お水と少しのお菓子をおいてます...また戻っておいで...。

1週間後にまた病院で、子宮が綺麗になったか見てもらいます。その時に、仮に排卵が1ヶ月先でも妊娠はだめなのか聞いてみます!
    めちゃくちゃ焦ってる人だなと思われるでしょうね私...😂

• 2月24日
  • 🦒

🦒

戻るのを待ちましょう😌

検査で何も問題がなければ、普段の月経パターンを踏まえて訊いてみるのはいいですね。排卵が1ヶ月以上先なら、28日周期の人より倍以上の期間(2周期分?)お休みしてることになると思いますし。それとも、一度生理を迎えてホルモンが安定したサラの状態で排卵し子宮内膜を育てることことに意味があるんでしょうか😕 人体は複雑で何が正解かわかりませんね。

• 2月25日