※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子に納豆とプルーンを与えたいです。1度に1パックの納豆を与える場合、他のタンパク質のメニューは控えた方が良いでしょうか?プルーンは1日1粒でも毎日与えても大丈夫でしょうか?

1歳9ヶ月の息子がいます😃
納豆とプルーンを与えたいのですが、量について教えてください。
前は嫌いそうにしてた納豆を食べられるようになったので与えたいのですが、納豆はタンパク質ですよね。
1度に1パックあげるなら、量的に他のタンパク質のメニューは上げない方がいいですか?

あと便秘気味なのもあり、プルーンをあげたいのですが、プルーンは1日1粒だと、特に便がゆるくなったりしないかぎり、毎日あげていても大丈夫なものなのでしょうか🤔
無添加ノンオイルの砂糖不使用のものです。

コメント

ぴよこ

1歳3ヶ月ごろから食べむらあったのでバランスは全然気にしてませんでした😂というか気にしても意味なかったです😅
毎日納豆ご飯だけ、というのが数日続いたことあります!笑
お子さんがどれだけの量を1回の食事で食べれるのかわかりませんが、納豆一パックに、さらに野菜もご飯も食べてさらに食べるならお肉やお魚、卵などあってもいいと思います😊

森ちゃん

私は食べたいだけ食べさせちゃってました😂😂納豆1パック食べて野菜も食べてまだ欲しそうならヨーグルトとか豆腐とかあげちゃってます😂私もたまにプルーンあげますが、なんとなく一日置きとか二日おきにあげたりしてました。便の様子みながらって感じですかね(^^)

納豆一パックにたんぱく質はあげすぎだと思うので、納豆を食べさせる時は納豆だけにしてます✨

しず

もう気にしてませんが1パックはあげてません。でも2、3日でバランス取れればいいかなと思います。