※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

子供がプールに通っていて混雑と感染症が心配。新型コロナやインフルエンザも流行中。休講も検討中。保育園も通っているが、状況は違う。他の習い事はどうか。

子供が今プールに通っています。
プールはだいたい混んでいて、土曜日なんて激混みです。
そんななか新型コロナウイルスもインフルエンザも流行っていて、このまま今通わせていいのか迷っています。
ちなみに通い始めたばっかりで、子供はプールを嫌がっているなか連れていっているので、間を開けるとさらに嫌になるののではないかと心配はあります。
一応休講するのとはお金はかかりますが、できます。
みなさんは習い事はどうされていますか??
保育園にも通っているので、いつも人混みにいるといえばそうなのですが、保育園はどんな子が通っているか、インフルエンザがどのクラスからでたなどの情報もあるのでいまのところはそんなに心配していないのですが、、

コメント

まぐ

上の子の習い事2つ、ずっと欠席してます!

• まりも

まりも

回答ありがとうございます!
    やはり集団でやる習い事ですか?

• 2月23日
  • まぐ

まぐ

サッカーとリトミックなので、それなりに接触します😖!
    中国が日本人は危機感を持たずに出掛ける人が多過ぎて武漢より酷いことになる懸念があると言っていますし、アメリカも日本への渡航警戒レベルを引き上げましたし、習い事より命が大切なので欠席ではなく正式に休会しました💦

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

気にせずにプールに通っています🙂

• まりも

まりも

親がプールをみるフロアでマスクしてない方も沢山いるので気になってしまって、、
    しかも咳とかくしゃみしてる方もいるので、😭でも今の時期花粉症もあるからなんともいえないですよね、、

• 2月23日
はりまま

習い事は普通に通ってます。プールは悩みますね…

• まりも

まりも

親が見学するフロアではマスクしてない方も沢山いるので、一緒にいっている下の子が心配です😭
    子供たちはもちろん咳エチケットできせんし、、
    気にしすぎなのか、、

• 2月23日